SSブログ

三女、参上。 [奈良のこと]

DSC03921mc.jpg

長かったお盆休みも終わり。
そろそろお仕事が始まってしまう、という方も多いのでしょうか。

燈花会もお盆も終わった奈良は人通りも少なくなってちょっと一息といった感じ。
お盆休み、奈良へお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
楽しい思い出を作っていただき、また奈良へお越しいただけましたら幸いです。
DSC04788m.jpg
ちなみに南市えびす通りの燈花会は、思った以上に通る人も多く、「キレイ!」と喜んでいただけたように思います。
燈花会の会場へ向かう前の方はもちろん、いつもこの付近を通るご近所の方が「きれいやねぇ」と言ってくださるのも嬉しく、やってみて良かったと思います。


お盆や燈花会も終わって一段落・・・、とも言っておられずまた発注などに追われるACARTですが、本日はそれ以上に大変なアレがお店にやって来ています。

DSC04304m.jpg
疾風のように動き回る黒い影。
隠し玉の黒羊・・・、ではなく三女がやってまいりました。

DSC04750.JPG
ACARTにこの子を託した保護主さまのお話だと、この子のお誕生日はもうすぐ。まだまだ小さいと思っていたけれど、もう1歳になるんです。
1歳の頃の次女はもっとのんびりおっとりしていたのですが、この子はまだまだ元気いっぱい、男の子のよう。
もうそろそろ落ち着いて座ったり眠ったりしても良い頃なんじゃないかな・・・と思うのですが、まったくそんな気配を見せず起きている時はほとんど動いています。
どうりで女の子なのに筋肉ムキムキ!表皮と毛が薄いのか、他の猫に比べて暖かく、そして硬いのです。
次女と長女の触り心地は寝ぼけているときなどは「う~ん?どっちかな?」と思うこともあるのですが(お腹の肉を触るまでは)、この三女に関しては他の猫との違いが歴然過ぎて考えるまでもなく「お、三女!」とわかってしまいます。
体つきも性格も、猫は猫でも本当に全然違うものなんですね。

DSC04776m.jpg
家の中ではそんなやんちゃ盛りの三女ですが、お店に来ると借りてきた猫のようにオドオドと戸惑い、そして固まってしまいます。
実は過去に2回ほど練習で連れてきたことがあったのですが、2回ともバックヤードの棚の下などに入り込み、ほとんど姿を見せませんでした。
本日もほぼ同じ状況・・・。
いつになったら慣れて姉たちのように店先でぐうぐう寝てくれるのかわかりませんが、猫もそれぞれ向き不向きがあります。
気長に慣らしていけたらと思いますので、猫ファンのみなさまにおかれましても温かく見守っていただけると嬉しいです。


さて最後になりましたが、ACART LIFESTYLEは明日8/17(水)は振替えの定休日をいただきます。オンラインストアの出荷もお休みとさせていただきますので、お急ぎの方は本日15時までにご注文と決済をお済ませいただければ発送させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。