SSブログ

仲間を連れて。リキウォッチ浮かぶアラビア再入荷です [商品紹介]

DSC01278.JPG
今月はじめにご紹介した新商品「リキウォッチ 浮かぶアラビア」は、入荷数が少なかったこともあり、わずか1週間ほどでグレー・ホワイト両モデルが売り切れてしまいました。
実物を見たいとご来店いただいた方の中には、全くご覧いただけなかった方もいらっしゃって大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、ようやく再入荷いたしました。

DSC03765.JPG
前回入荷したホワイトとグレーは、ともに淡い色合いが上品で、女性らしい大人っぽいファッションにもよく合う控えめさを持ちながら、垂直に立ち上がったフェイスのシャープなエッジや、ミラー仕上げのフレームのクオリティ感など、カタログ写真ではなかなかわからなかったのですが、実物はとても質感の高いものでした。
これならナチュラルな色合いだけでなく、もう少し強い色でもきっと素敵に違いないということで、メーカーのラインナップにあった他の2色も引き連れての再入荷となりました。

DSC01285.JPG
こちら「ブラウン」と「ブラック」が仲間入りして、めでたく4色のラインナップが完成いたしました。

2007年、日本の工業デザインのパイオニア渡辺力さんデザインのソーラー腕時計としてデビューした製品を、2016年にクォーツ(電池)式で復刻生産したこの製品。
通常の文字盤ではなく風防ガラスに印字された数字が、まさに空中に浮かんでいるかのように文字盤にうっすらと影をつくります。
DSC01304.JPG
またバンドはなめらかな肌触りと鮮やかな発色が特徴のカーフレザー、着脱の際にはバックル部分のボタンを押すと開く三ツ折れ式の金具のおかげで簡単かつバンドを傷めないという工夫もあり、毎日気兼ねなく使えるすぐれた製品です。


DSC01297.JPG
今回入荷したブラウンは明るい茶色のレザーバンドに白い文字盤、紺色の針がどことなくトラッドな雰囲気。いかにも腕時計という色合いですが、そこは空中に浮かんだアラビア文字とともに、この時計が持つ個性的なディテールのおかげでありきたりなものには見えません。
一方ブラックは黒いレザーバンドに文字盤も黒。針こそ白で機能性を保っていますが、空中に浮かんだアラビア文字も濃いグレーとなっておりシリーズ中最もアバンギャルドないでたちとなっています。

DSC01307.JPG
同じ形状でもカラーリングを変えるだけで活躍シーンがすっかり変わってしまいそうな4色。
どの色を選ぶか余計に迷ってしまいそう。いっそ4色全て・・・というのはやり過ぎかもしれませんが、たとえばブラウンとグレーのように雰囲気の異なる2色を使い分けるというような使い方ができると楽しいかもしれません。
リキウォッチ 浮かぶアラビア ブラウン ¥11,880(税込)
リキウォッチ 浮かぶアラビア ブラック ¥11,880(税込)
リキウォッチ 浮かぶアラビア ホワイト ¥11,880(税込)
リキウォッチ 浮かぶアラビア グレー ¥11,880(税込)


そしてついでと言っては何ですが、もうひとつリキウォッチに関してお知らせです。
DSC01315.JPG
ポップなカラーが可愛らしい「小さな腕時計シリーズ」が全色全サイズ生産が終了した模様です。
レッド・ネイビーブルー・スカイブルー・オレンジの4色に、フェイスのサイズがスモールとミドルという2種類、計8モデルのラインナップだった同製品、その後ラインナップが縮小し、ネイビーのスモールとミドル、そしてレッドのスモールという3モデルだけは販売が継続されていたものの、この度全モデルが廃番となってしまいました。

現在ACART LIFESTYLEにあるのは写真のとおり、ネイビーのスモール、スカイブルーのスモールとミドル、レッドのミドルのみとなってしまいました。すでにメーカーからの出荷は終了していますので、各モデルとも在庫限りとなります。気になっていた方はお早めに手に入れてください。
ACART LIFESTYLE online store 「セイコー リキウォッチ シリーズ」商品一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。