SSブログ

本日は長女が出勤中ですが、なぜか末っ子の話題に。 [その他]

DSC05131mc.jpg
涼しくて過ごしやすい本日は猫の出勤日。
ベテランの長女が「店先で呼び込み→ご案内→猫ベッドで休憩」のループを楽しんでおります。
おかげさまで今日も朝から沢山のお客様の「かわいい~」のお声をいただいております。
19時まで、のっそりとみなさまをお待ちしております。


DSC04516m.jpg
そういえば超見習い猫スタッフの末っ子(本日はお留守番)がそろそろ1歳になったようです。
もちろん野良猫出身ですので正確なお誕生日はわからないのですが、保護主さんがおっしゃるにはおそらく昨年8月の末に産まれたとか。
その後母猫や兄弟猫と離れて色々ありましたが、昨年10月に縁があってACARTのところへやってきました。

DSC03125m.jpg
我が家に仲間入りしたあとは次女に溺愛され、長女になんとなく避けられ、順調に末っ子キャラを確立。
長女はもちろん次女も手を出さなかったものを次々とボロボロにするなど、時々ACARTを困らせはするものの、元気にすくすくと育ってくれました。

もちろん外猫出身ですので病気の心配などもありましたが幸い大きな問題もなく、避妊手術も無事に終わり、ますます我が家に溶け込む末っ子。

DSC03892m.jpg
唯一の計算外は、避妊手術が終わると次女のように太りだすだろう・・・と思っていたのですが驚くほどスマートなままであること。食べるより動く方が勝っているようで、これは日々のイタズラの賜物だと思われます。
その証拠に末っ子の体は女の子なのにムキムキで、触ると筋肉がしっかりとしていてカッチカチ。
しかも筋肉の量が多いのか皮膚や毛が薄いのか、明らかに体が温かいのです。
これは同時に体の熱を放出しているということにもなるので、冬は注意して暖かくしてあげるべきなのかもしれませんね。
またお洋服でも着る?
DSC04450m.jpg
とにかく、まだ少し小さめではありますが大きめの次女と本当に仲良く遊んで自由にのびのびと機嫌良く成長する末っ子。
まだまだ猫スタッフの通常シフトに入るには時間がかかりそうですが、ゆっくり見守っていただければと思います。

DSC04258m.jpg
またしばらくは安定した人気の長女とヤル気充分の次女が日曜日にみなさまをお待ちしますので、よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。