SSブログ

miyamaの美しいそば猪口再入荷しました [商品紹介]

久しぶりに美濃焼miyamaより、人気のそば猪口が再入荷しました。
DSC07943m.jpg
昨年の夏にリリースされ、当店でもちょうど1年前にご紹介したこの商品。
ACARTも初めて見た時からかなり気に入っていたのですが、当店のお客様にも大変好評でたくさんお買い求めいただきました。その人気を踏まえて前回かなりたくさんの数を発注したのですが、つい最近全柄が完売となり、お客様にはご迷惑をおかけしておりました。
ご覧になった方が思わず「これほしい!」と手にとってしまう美しいそば猪口、再入荷したこの機会にもう一度ご紹介します。


入荷したのは前回と同じ刺繍をモチーフとした3柄。「刺繍ストライプ 黄色」と「華さしこ 白」「華さしこ 青」。
すべて税込1,296円とお求めやすい価格です。

DSC06003.JPG
ニットの模様のようにも見えるストライプ
刺繍ストライプ 黄色(税込1,296円)

DSC06004.JPG
DSC06008.JPG
刺し子に使われる伝統的な模様の華柄をモチーフとした
華さしこ 青(税込1,296円)
華さしこ 白(税込1,296円)

DSC05598-001.JPG
どれも白磁の素地に釉薬の模様を転写して焼成し、繊細で美しいデザインを生み出す「釉薬銅版転写」の技法を使って作られています。
ずっと持っていたくなるようなすべすべとした手触りと釉薬銅版の独特の質感、磁器土の透き通るような白さもお客様から大好評です。


前回入荷時も夏の終わりで「ざる蕎麦や冷たいそうめんの季節は終わりだけど・・・」と思ったのを覚えていますが、今回も全く同じ季節。
DSC07947.JPG
すっきりとシンプルなデザインは夏の冷たい麺にぴったりなのですが、刺繍模様はどこかあたたかみが感じられるので秋冬に使っても寒々しくありません。
その名の通りそば猪口としてはもちろん、副菜を入れる小鉢やデザートのうつわとしてもちょうどよい大きさ。またお湯呑やワンプレートの朝食に添える小さなスープカップとしてもお使いいただけます。

「そば猪口」とは言いますが、フリーカップとして季節を問わず使える万能なうつわ。
色違いや柄違いで持っていても何かと使えて便利です。
ぜひ店頭やオンラインストアにてご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。