SSブログ

こちらも再入荷!白くてうつくしい急須 [商品紹介]

先日は美濃焼miyamaのかわいいそば猪口をご紹介しましたが、もうひとつ久しぶりに再入荷したものがありました。
DSC01441.JPG
四辺にシャープなラインが入った Obi というシリーズの土瓶(急須)です。

DSC01422.JPG
真っ白な四角いボディに金属製のツルが付いていて、とてもスタイリッシュ。
側面から見ると急須の上部に傾斜がついていて、右から左に低くなっています(逆サイドは逆に傾斜)。
DSC01436.JPG
細部にまで凝ったデザインですが、ボディの微妙な丸みや、安定感のあるフォルムはどこか優しさを感じます。

DSC01426.JPG
便利な茶漉しアミ付きで、容量は410ccと2~3人分のお茶を入れるのにちょうどよいサイズ感。
ツルは取り外しも可能ですし、90度倒れるのでコンパクトに収納できます。
デザインが和風過ぎないので、紅茶や中国茶にもご使用いただけます。

DSC01432.JPG
一緒に入荷したそば猪口(華さしこ 白)との相性もぴったり。
そば猪口をお湯のみとして使ったり、逆に急須の方をお出汁やめんつゆ入れにしても素敵なのではないでしょうか。
miyama Obi 土瓶(急須) ¥3,456(税込)


ちなみに当店の他の急須を見てみると、どれもほぼ同じ容量(約400cc前後)なのですが個性は三者三様。
DSC01429-001.JPG
今回のObiは軽快で爽やかな白磁。洋風のテーブルや若い方にも手軽にお使いいただけそう。
一方真っ黒の南部鉄は少し重いですが、かなり渋くてカッコいい印象。若い方から年配の方まで、人と同じものが嫌いな方にもオススメです。
そしてシンプルながらもどこか懐かしさを感じる艶消しのステンレス急須。落としても割れない頑丈さや清潔感も人気です。
ご自宅のインテリアやお好みに合わせてお選びください。

DSC03939mc1.jpg
最後にお知らせです。
ACART LIFESTYLEは本日、誠に勝手ながら営業時間を16時半までとさせていただきます。
ご来店を予定されている方がいらっしゃいましたら、大変恐縮ですが16時半までにお越しいただければと思います。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
明日は通常通り11時~19時まで営業いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。