SSブログ

野田琺瑯のラウンドプレートも新入荷です。 [商品紹介]

先日は野田琺榔の保存容器レクタングルをご紹介しましたが、同じく当店で初めてのお取り扱いとなる商品がもう一点入荷しております。

DSC01351m.JPG
レクタングルやバターケースの印象が強い野田琺瑯の意外な名品、ラウンドプレートです。

仕切りのついたプレートといえば、当店では美濃焼miyamaのkowakeランチプレートなどが大変ご好評いただいていたのですが、残念ながらただいま欠品中。
DSC01394m.JPG
その代わりと言うにはあまりに素敵なランチプレートが、本日ご紹介する野田琺瑯のラウンドプレートなんです。
大きなプレートの中の端っこに小さな丸が1つと残りの面積を左右対象に、全部で3つに仕切ったプレートは直径28cm(Mサイズ)。
少し大きく見えますが、ゆったりと余裕を持って盛りつけたほうが美しく見えますし、またこぼさずに楽に食べられるかと思います。

DSC01388m.JPG
当店で扱う多くのプレートは磁器や陶器ですので落とすと割れてしまいますが、このラウンドプレートは他の野田琺瑯の商品と同じく、鉄をガラス質の釉薬でコーティングしている琺瑯製ですのでちょっと落としたりぶつけたりしたくらいでは割れたり欠けたりしません(強い衝撃を与えると破損する可能性がありますのでご注意ください)。

DSC01403.JPG
耐久性があるので長く使えるのはもちろんのこと、割れにくいのでお子様用のうつわにもオススメ。
プラスチックにはない重量感やつるんと白い琺瑯の味わいがお子様のお食事をより美味しく快適にしてくれそうです。

もちろん大人になってもワンプレートの食事ってなんだかワクワク楽しいもの。

朝食なら、同じ大きさの左右の仕切りには片方にパン、もう片方にサラダや目玉焼きをのせて。
DSC01397m.JPG
丸いところにはコーヒーやスープのマグカップも良いですが、バターやジャムを置いても使いやすいと思います。
また夕食を3品盛り付けてワンプレートの食事にすれば食べ過ぎを防ぐことができますし、大皿料理の時はこのプレートを取り皿にしても便利に使えます。

どちらにしても洗い物が少なくなるという、主婦には嬉しいオマケ付き。

使いやすくて楽しいワンプレートが上品で佇まいのある野田琺瑯なら、子供だけでなく大人も満足するはずです。
DSC01378m.JPG
あれ?お子様?3姉妹にもちょうどいいかもしれませんね。

野田琺瑯 ラウンドプレート Mサイズ ¥1,944(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。