SSブログ

茶良はつづくよどこまでも。 [商品紹介]

DSC06267.jpg
昨日のブログで少しだけお伝えしましたが、9/22(木・祝)、ならまちセンター前の芝生広場では「茶良」の催しの1つ「大和茶列車がやってきた!」が開催されていました。
9/18、9/19の2日間にも予定されていたこのイベント、実は雨の影響で2日とも中止になっていたんです。
3回のうち2回が中止、昨日が最初で最後の開催となってしまったのは大変残念でしたが、1度きりとなった昨日は多くの方が足を運び、大和茶を楽しむ良いイベントとなったようです。

DSC06255.jpg
列車をイメージした各ブースには当店がいつもお世話になっている久保田農園さんをはじめとした6軒のお茶農家さん。
列車の土台になっているのはよく見ると茶箱。当店で販売しているものと違って、どれも年季の入ったものばかりでした。
会場もとてもかわいらしくて、この他の2回が雨で中止になったのが本当に残念。
またこのような場が設けられると良いな、と思います。

さてこの大和茶列車をもう少し楽しみたかったのですが、ACARTはこんな楽しげな場所でも久保田さんとお仕事のお話・・・。
新作のハーブ入り和紅茶を味見させていただいたり、別件でちょっとお願いをしてみたり。
実はなかなかお会いする機会がないので、こんな時こそ!と色々お話を伺いました。
久保田さん、大切なお仕事の時間にお邪魔しました。ありがとうございました!

acartlifestyle2016.jpg
月ヶ瀬久保田農園 和紅茶 ¥750(税込)
というわけで久保田さんのお茶のCMです。
ACART LIFESTYLEでお取り扱いしている和紅茶「さやまかおり」は緑茶用の茶葉を使用した無農薬の国産紅茶。
渋みや苦味が少なくすっきりと飲みやすいのが何よりの特徴です。
海外の紅茶ほど華やかな香りはありませんが、爽やかでほんのり甘いのでお食事や和菓子にもよく合います。
当店でも徐々にファンが増えていて、このお茶を欠かさずに買いに来られる方も少なくありません。
DSC01669m.jpg
ACARTも大好きなのでよく飲ませていただくのですが、最近お客様から「あんぱんと良く合うよ!」との情報をいただきました。
あんぱん!確かに!
しかも「酒種あんぱん」との相性が最高らしいので、みなさまもぜひお試しください。
DSC06597m.jpg
そして「さやまかおり」以外にも、沢山入ってお買い得の「ほうじ番茶」やハーブ入り紅茶「jade」も好評販売中です。
こちらもぜひよろしくお願いいたします。
ACART LIFESTYLE online store 「久保田農園(奈良のお茶)」商品一覧


DSC06220.JPG
最後に、色々なイベントにまぎれてしまってちょっと印象が薄くなってしまった(?)「茶良」は各店舗で展開中です。
当店のご近所だとデザートのお店「Karamell」さんでは期間限定で和紅茶を提供中ですし、その他の参加店舗でも大和茶を使った特別メニューなどがあるようです。
ぜひMAPを手に入れていただき、大和茶めぐりをしていただけたらと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。