SSブログ

末っ子1周年と「ねこ 100号」 [奈良のこと]

DSC02639m.JPG
昨日2016年10月12日で、当店の猫・三女が我が家にやってきてちょうど1年が経ちました。
あれから1年・・・。
DSC02552m.JPG
初めての3頭飼い、まだ次女が1歳にもなってない中での突然の増員、お客様からの里子・・・と不安ばかりでしたが、なんとか1年、大きな混乱もなく(小さな混乱はありつつ)過ごすことができました。
応援してくださった皆様、そして頼りないACARTに大切な子猫を託してくださった保護主様、本当にありがとうございます。
DSC03050m.JPG
ときどきお伝えしている通り、奔放でイタズラで賢く甘え上手という末っ子感満開の三女。温厚な長女やフレンドリーな次女とはまた違った面白さを感じさせてくれます。
お客様におかれましても、今後とも気長にこの子の成長を見守っていただけると幸いです。


さて、大きくなった末っ子が何やらおかんむりです。
DSC07275mc.JPG
自分の写真がない!とお怒りのご様子・・・。

DSC07272m.JPG
こちらは昨日10月12日発売「ねこ」の記念すべき100号。
猫好きさんにはおなじみの季刊誌です。
この中の「『ねこ』と『変身カメラ!』のコラボレーション企画」で、僭越ながら当店の猫スタッフたちをご紹介いただきました!
DSC01880.JPG
と言ってもあくまでもACARTが読者として勝手に応募し、採用していただいたものなので本当に小さくですし、「看板猫」の紹介、などではないのですが・・・。
そうそうたるかわいい猫さんたちに紛れてこっそり、載ってます。
でも残念ながら掲載されたのは次女(写真最上段左はし)と長女(2段め右はし)の2人だけなのです。

DSC07277mc.JPG
そんなわけで猫スタッフ総出で末っ子をなだめているようす。次回200号はこのまま行くと25年後ですが、大丈夫。まだまだ現役猫スタッフやってるはず。

なんだかんだありましたが、次の日曜日は1周年記念の末っ子がやってくる予定です。
もちろん次女の付き添い有りで。
成長した激おこ三女となだめる次女をぜひ見てやってください。

ちなみに奈良では今週末も
「古都祝奈良‐時空を超えたアートの祭典」、
「お砂持ち行事~国宝御本殿特別拝観(春日大社)」
「春日大社国宝殿会館記念展」
などは引き続き開催中です。

その他にも。
DSC06693m.jpg
大仏さま秋のお祭り
10月15日(土)
東大寺 大仏殿

DSCwarabe2016.jpg
ならまちわらべうたフェスタ
10月16日(日) 11時~17時。
ならまちセンターや奈良市音声館、にぎわいの家など奈良町の各施設でわらべうた遊び、紙芝居、竹とんぼ作り、人形劇や飴細工、けん玉大会などが行われます。

などありますので、どうぞ足をお運びください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。