SSブログ

末っ子1周年と「ねこ 100号」 [奈良のこと]

DSC02639m.JPG
昨日2016年10月12日で、当店の猫・三女が我が家にやってきてちょうど1年が経ちました。
あれから1年・・・。
DSC02552m.JPG
初めての3頭飼い、まだ次女が1歳にもなってない中での突然の増員、お客様からの里子・・・と不安ばかりでしたが、なんとか1年、大きな混乱もなく(小さな混乱はありつつ)過ごすことができました。
応援してくださった皆様、そして頼りないACARTに大切な子猫を託してくださった保護主様、本当にありがとうございます。
DSC03050m.JPG
ときどきお伝えしている通り、奔放でイタズラで賢く甘え上手という末っ子感満開の三女。温厚な長女やフレンドリーな次女とはまた違った面白さを感じさせてくれます。
お客様におかれましても、今後とも気長にこの子の成長を見守っていただけると幸いです。


さて、大きくなった末っ子が何やらおかんむりです。
DSC07275mc.JPG
自分の写真がない!とお怒りのご様子・・・。

DSC07272m.JPG
こちらは昨日10月12日発売「ねこ」の記念すべき100号。
猫好きさんにはおなじみの季刊誌です。
この中の「『ねこ』と『変身カメラ!』のコラボレーション企画」で、僭越ながら当店の猫スタッフたちをご紹介いただきました!
DSC01880.JPG
と言ってもあくまでもACARTが読者として勝手に応募し、採用していただいたものなので本当に小さくですし、「看板猫」の紹介、などではないのですが・・・。
そうそうたるかわいい猫さんたちに紛れてこっそり、載ってます。
でも残念ながら掲載されたのは次女(写真最上段左はし)と長女(2段め右はし)の2人だけなのです。

DSC07277mc.JPG
そんなわけで猫スタッフ総出で末っ子をなだめているようす。次回200号はこのまま行くと25年後ですが、大丈夫。まだまだ現役猫スタッフやってるはず。

なんだかんだありましたが、次の日曜日は1周年記念の末っ子がやってくる予定です。
もちろん次女の付き添い有りで。
成長した激おこ三女となだめる次女をぜひ見てやってください。

ちなみに奈良では今週末も
「古都祝奈良‐時空を超えたアートの祭典」、
「お砂持ち行事~国宝御本殿特別拝観(春日大社)」
「春日大社国宝殿会館記念展」
などは引き続き開催中です。

その他にも。
DSC06693m.jpg
大仏さま秋のお祭り
10月15日(土)
東大寺 大仏殿

DSCwarabe2016.jpg
ならまちわらべうたフェスタ
10月16日(日) 11時~17時。
ならまちセンターや奈良市音声館、にぎわいの家など奈良町の各施設でわらべうた遊び、紙芝居、竹とんぼ作り、人形劇や飴細工、けん玉大会などが行われます。

などありますので、どうぞ足をお運びください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ