SSブログ

秋の奈良を満喫。今週末のあれこれ [奈良のこと]

DSC08500m.jpg
本日は11月3日文化の日です。
祝日ということで猫スタッフが出勤しています。
DSC08235mc.jpg
奈良公園や駅周辺の賑わいとは裏腹に、ACART LIFESTYLE周辺はいたって静かです。
次女は先程まで店先でお客様をお待ちしておりましたが、とうとう諦めてしまいました。
DSC08541mc.jpg
お客様がいらっしゃったら起きるかと思いますので、どうぞお立ち寄りください。


さて、先日お伝えしたとおり、今週末までのイベントが多くなっていますので、再度お知らせです。
どれもまだもう少し期間があると思っていましたが、あっという間に時間は過ぎて気がつけばあと数日でおしまい。
ぜひ見逃さないようにお越しください。

DSC08527m.jpg
第68回 正倉院展
開催中~11/7(月)  9時~18時
奈良国立博物館

DSC02665mm.jpg
みつきうまし祭り~平城京天平祭・秋~
10/29(土)~11/6(日)  10時~16時
平城宮跡

DSC08412m.jpg
奈良フードフェスティバル2016-シェフェスタ in 奈良
開催中~11/6(日)
奈良公園登大路園地

DSC06964m.jpg
奈良工芸フェスティバル2016 ~創る・伝える・つなぐ~
開催中~11/6(日) 10時~18時(最終日は17時まで)
なら工藝館

DSC08519m.jpg
大日本市博覧会 奈良博覧会 ~奈良の工芸と遊ぶ六日間~
開催中 ~11/6(日) 10時~18時
奈良公園 浮雲園地内

DSC08457m.jpg
奈良ノ空カラ
11/6(日) 9時~16時
JR奈良駅前

DSC08506m.jpg
正倉院展のみ月曜日までですが、それ以外はすべてこの週末の日曜で終了です。
今月の奈良はこれですべておしまい!と言っても過言ではないほどの終わりっぷりです・・・。


ちなみに本日は
DSC08537m.jpg
・大門青空市 11/3日10時~15時〈転害門前広場〉
・平城京天平祭秋 天平行列 ―東大寺参詣―11/3日13時頃出発〈JR奈良駅~三条通~東大寺大仏殿中門前〉
・恋都祭(奈良女子大学学園祭) 11/3日 ~11/5日〈奈良女子大学〉
がございます。
DSC08540m.jpg
大門青空市や奈良女子大学はきたまちになりますしすでに始まっていますが、これからお出かけになってもまだ間に合うかと思います。
ぜひ訪れてみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。