SSブログ

ひさしぶりの入荷。あひろ屋さんのてぬぐい [商品紹介]

DSC08995m.jpg
今朝(といっても10:30すぎ)の猿沢池の様子です。
ここ数日とくらべて今朝はぐっと寒くなりましたが、お天気は快晴で日差しはあたたか。
DSC08978m.jpg
こちらもほぼ同じ時刻の興福寺近辺。奈良公園は紅葉がちょうど見頃です。

最近は手ぶくろを沢山ご紹介して「冬感」満載でお送りしたACARTブログですが、本日はその冬感を一旦忘れて、「手ぬぐい」のご紹介です。
あひろ屋さんより久しぶりにたくさんの手ぬぐいが入荷いたしました。

夏らしいとは言うものの、手を拭くことがある限り冬でも使用する手ぬぐい。新作のちょっと冬らしい柄を中心にご紹介します。

DSC08557.JPG
「冬苺」
冬でも緑の葉をつけているのが特徴のマルバフユイチゴのデザインです。
名前の通りまあるい葉っぱと所々についた赤い小さな実がとても愛らしいですね。モノトーンの中に赤い実の配色が鮮やかで、どこかクリスマスも連想させます。
冬苺 ¥1,296(税込)

DSC08567.JPG
「雲繋ぎ」
古くから吉祥文様とされる雲を描いた手ぬぐいです。
地色は暮れてゆく空をイメージした「藍鉄色」。
「まんが日本昔ばなし」に出てきそうなまあるくてクルン、とした雲の形が渋すぎず、少しお茶目な印象にしてくれます。
男性にも使いやすそうな色と柄です。
雲繋ぎ 藍鉄色 ¥1,188(税込)

DSC08562m.JPG
「宿木」
他の木の枝に寄生する鳥の巣のような丸い植物がヤドリギですが、海外では魔除けや招福のシンボルで、クリスマスにもよく使われるそうです。
地色が草色で柄は緑色の「草色」と、地色は薄茶色で柄は鈍い紫色の「茶色」の2種類があります。
宿木 草色 ¥1,296(税込)
宿木 茶色 ¥1,296(税込)

ACARTも大好きなあひろ屋さんの手ぬぐいですが、色々とタイミングが合わずしばらく入荷できずにおりました。その間にいくつか新作も発表されておりましたので、あひろ屋さんファンの方には大変お待たせしてしまい、ご不便をおかけしました。

残念ながら新作の全てを入荷というわけにはいかなかったのですが、今回ご紹介したもの以外にも素敵な手ぬぐいがたくさん届いています。
お値段もお手頃ですので、ちょっとしたお土産やプレゼントにもおすすめです。ぜひこの機会に店頭やオンラインストアでご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。