SSブログ

新色や再入荷もあります。あひろ屋のてぬぐい [商品紹介]

本日は勤労感謝の日。
11月にはハッピーマンデーにならない祝日が2回あってちょっと珍しいですね。
そんな2回目の祝日である本日も猫が出勤しています。
DSC09359mc.jpg
いつも末っ子の付き添いでやってくる次女ですが、今日は久しぶりの単品。寒いのでニット帽を被って・・・。
最近は末っ子も少しずつ慣れてきて2匹だと人間スタッフが少し大変なのですが、1匹の今日は比較的楽・・・なはずなんですが。
この子は脱走する危険性があるのでやはり気は抜けません。
本日も気を引きしめてまいります・・・。


さて、なんだかんだで途中になってしまっていたあひろ屋さんのてぬぐいのご紹介、最後は再入荷です。
柄としては再入荷ですが、あひろ屋さんのほうで追加となった新色や、当店初登場の色もございます。

DSC08588.JPG
「菊 紺色」
中国の故事より長寿の象徴とされる花 「菊」の紺色は少し前に発売された新色です。
紫色も素敵でしたが、夜空のような紺色もシックで大人っぽい印象。
菊 紺色 ¥1,296(税込)

DSC08556.JPG
「折紙 青」
折鶴、兜、やっこさん…など、伝統的な折紙をデザインした「折紙」は前回赤を入荷して大変好評だったのですが、今回は青を入荷。赤はかなり可愛らしい印象でしたが、それに比べると青は少し落ち着いた感じもします。
折り紙 青 ¥1,080(税込)

DSC08552.JPG
「鉄瓶 鉄紺色、灰緑色」 
大変人気の柄ですが、灰緑色が新色です。
ちなみにACARTは「鉄瓶には表と裏があり、注ぎ口を右にして置いた面が正面」というのを、あひろ屋さんの解説で初めて知りました。
鉄瓶 鉄紺色 ¥1,188(税込)
鉄瓶 灰緑色 ¥1,188(税込)

DSC04182.JPG
「青海波 はなだ色」
平穏な暮らしが続くことや海の幸を願った吉祥紋「青海波」は水色のようななんとも言えないいい色のはなだ色を再入荷しました。渋くなりがちな古典紋様もあひろ屋さんのデザインとこの色なら粋でオシャレ。
青海波 はなだ色 ¥1,188(税込)

DSC04931m.jpg
「延段 緑色」
用と美を兼ね備えた敷石「延段」を手ぬぐいにした、あひろ屋さんならではのデザイン。
男性でも使いやすい、渋くてカッコいい手ぬぐいです。
延段 黒緑色 ¥1,188(税込)

DSC01860.JPG
「箸格子 赤」
お箸を格子状に並べたシンプルながら遊び心のある柄。
この赤色は現在の在庫限りで、次回の染めから少し違う赤になるそうです。この赤が好きな方はお早めにご購入を。
箸格子 赤 ¥1,188(税込)

あひろ屋さんファンの方、お待たせいたしました。
全部欲しくなる素敵な手ぬぐいたちを、ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。

ACART LIFESTYLE online store 「あひろ屋」商品一覧

<関連記事>
まだあります。あひろ屋さんの新入荷(2016/11/17)
ひさしぶりの入荷。あひろ屋さんのてぬぐい(2016/11/16)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。