SSブログ

冬の青衣。オンラインストアでも購入できます。 [商品紹介]

土曜日です。
本日も猫スタッフが出勤しております。
担当は・・・末っ子と付添の次女。仲良しコンビです。
DSC09434mc.jpg
先週も日曜日がこのコンビ、そして今週の水曜日の祝日が次女でしたので、次女にとっては7日間で3回という結構な頻度で出勤しております。
実は本日は、「長女にしか会ったことがない!」というお客様のリクエストにお応えしてのシフトとなっております。
同じように「この猫に会いたい!」などのご要望がありましたらぜひご相談ください。可能な限り対応させていただきます。


さて本日のブログはつい先日ご紹介した「冬の青衣」のお話です。
今回は限られた数量の入荷となってしまったため、店頭のみでの販売とさせていただいておりましたが、本日よりオンラインストアでもお取り扱いを開始しました。

といっても追加で入荷したわけではなく、「先行販売」のようなかたちで約1週間店頭にて販売させていただいた結果、一旦初回の販売は落ち着いたと判断したからです。

どんな商品でもやはり販売開始直後はその商品に売れ行きが集中してしまい、最後の1個が店頭とオンラインでバッティングしてしまうという事態(幸い今まではありませんでしたが)も発生しかねませんし、なによりACARTがバタバタしています。

1週間経ってブログをご覧になった方のお問い合わせやご来店も落ち着きましたので、できるだけ多くの方に商品を提供するべく今回オンラインストアにも掲載した、というわけです。
入荷した全種類はかろうじて在庫がございますが、ものによっては残り1個というものもございますので、ご興味のある方はお早めにご検討をお願いいたします。

ちなみにこれまでの店頭での動きについてご報告。

DSC02264m.jpg
一番人気の柄は・・・「八咫烏(やたがらす)」「白ぎつね」「冬鴨」が見事にほぼ均等という状態です。しいて言えば一番大胆な「八咫烏」が人気でしょうか。
こちらの予測では「冬の青衣シリーズ」でカタログ等の露出が多めな八咫烏のブルーが一番かと思っていましたが、当店のお客様の間では八咫烏のグレーのほうが人気があるようでした。

DSC02302m.jpg
またACARTイチオシの「冬鴨」もやはり人気はあります。
鴨のデザインがはっきり見える白よりも、オレンジの目玉とグレーのくちばし、白い羽根だけが浮かび上がる黒のほうか少し人気があるようです。こちらはバッグという性格上、汚れそうというご意見や、暗い色の方が冬のお洋服に合わせやすいといったご意見もありました。

DSC02268m.jpg
そして「冬ぎつね」は、総じて好評ではあるものの好きな方とそうでない方がはっきり別れるようです。
「独特の愛らしい姿のきつねがとっても可愛い」、「グレーやベージュが冬らしく暖かそう」という方と、「自分には色合いがちょっと可愛らしいすぎるかな・・・」という方が。

そして「満月」「半月」「寝待月」のタイプ別の人気は?
DSC02359m.jpg
せっかくの冬素材なので、バッグの中よりは外に出して使う機会が多い「満月ポーチ」が人気かな?と思っておりましたが、今のところ「半月ポーチ」が一番人気となりました。
冬シリーズに限らず、通常ラインの青衣でもよく聞かれる意見として、「満月ポーチにお財布が入らない」という方が結構いらっしゃるようです。
満月ポーチは直径20cm。スリムな長財布なら入るのですが、この財布とスマホがあれば旅行でもいけます!みたいになんでも入っている大きな長財布の方は残念ながら入りません。
縦横の長さによりますので、ご検討の際は事前に20cmの円におさまるかどうかご確認いただいたほうがよいかもしれません。

店頭でご覧になれない方、ぜひオンラインストアでも冬の青衣をチェックしてみてください。
もちろんオンラインの画像や説明からわからない部分については、お電話やメールなどでのお問い合わせも大歓迎です。

ACART LIFESTYLE online store 「青衣」商品一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。