SSブログ

奈良の情報あれこれと週末の猫の出勤について [奈良のこと]

DSC09549m.jpg
本日のブログは、お店のこととは直接関係ないけれども、奈良にお住いの方やご旅行の方、誰かしらに有益かも?と思われる「奈良の情報あれこれ」。
気に留めてくださる方がいるかどうかわかりませんが、ちょっとお知らせいたします。


DSC03992m.jpg
まず一つめ。
少し先の話になりますが、来年1月、奈良国立博物館で「文化財保存修理所特別公開」が行われます。
普段は一般公開していない文化財保存修理所を、博物館研究員の方の解説付きで見学できるという内容で、大変珍しい機会です。
往復はがきによる事前申込制で、12月16日(金)必着と締め切り間近です。ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。

DSC08369m.jpg
2017年1月12日(木)
第1回:10時~、 第2回:13時~、 第3回:15時~ (各回約90分)
※いずれの回も同じ内容です。
※修理所の見学は窓越しとなります。工房への入室はできません。
※写真撮影(携帯電話含む)はNGです。
※抽選の結果は、12月26日(月)頃発送予定。


DSC07427m.jpg
二つめ。
2017年冬ならではのとっておきの体験ができる奈良観光キャンペーン「奈良うまし冬めぐり」が来年1月~3月に展開されます。
普段は観ることができない秘宝秘仏や建物の拝観など、僧侶や神職の方が案内してくれる特別企画を通して、冬ならではの奈良の魅力を感じていただこう、という内容。

この「奈良うまし冬めぐり」の一環として、12月12日(月)より、旅行情報サイト「じゃらんnet」にて奈良県在住者のみ利用できる宿泊割引クーポンの配布が始まります。
これは奈良県民限定で県内の対象宿泊施設の宿泊が最大15000円割引(最大半額)になる「ふるさと割クーポン」というもの。
宿泊できる期間は2017年1月10日から3月13日まで。宿泊プランを予約する際にクーポン券を使うと割引される仕組みになっているそうです。

DSC02935m.jpg
奈良県に住んでいるとなかなか県内に宿泊することもないと思いますが、奈良県はとっても広いです。
北の方にある奈良市から、南の例えば宇陀や吉野に行くのはちょっと気合いのいる作業。
安くなるのならばいっそ宿泊したほうがのんびりできるし、奈良でも北と南では色々と違いますので、ちょっとした旅行気分も味わえます。
DSC03411m.jpg
またそうして遠くに行かないまでも、例えばあの西の迎賓館と言われる奈良ホテルに少しお得に泊まってみたい、というのももちろんアリ。

DSC02117m.jpg
同じ奈良県内でも住んでいない場所のことは知らないし行ったことない、という方も多いかと思いますので、この機会により深く奈良を知る、というのも面白いのではないでしょうか?

詳細はじゃらんをご覧いただき、お得なクーポンをぜひ手に入れてください。

DSC03415m.jpg
配布開始日
第1期:2016年12月12日(月)午前10時予定
第2期:2017年1月10日(火)午前10時予定
利用条件:奈良県内に在住し、じゃらんに会員登録住所を登録していること


DSC09713m.jpg
最後に、当店からのお知らせです。
今週末は奈良マラソンが開催されますので、お伝えしている通り猫スタッフはお休み・・・のはずでしたが。
同時に、今週末の土日は「ACART LIFESTYLE3周年祭(?)」です。
この良き日に猫スタッフがいないのは寂しいので、日曜日も交通規制の中、なんとか連れて来よう!と只今画策中でございます。
そんなこんなで、通常通り車で通勤できる土曜日は年長者の長女、何で運ぶことになるかわからない(たぶん自転車)日曜は次女が出勤する予定といたしました。末っ子はお休みとなってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。