SSブログ

やっと入荷。工房アイザワのストレートケトル [商品紹介]

DSC01370m.jpg
1月25日(水)、空気は冷たいながらも少しだけ晴れて気持ちの良いお天気となりました。
寒さは相変わらずですが曇っているのと晴れているのとではやはり気分が違いますね。
当店の前を通る人も昨日に比べると少しだけ多いように思います。
日差しが少しでもある今のうちに、ならまち散策をお楽しみ下さい。

DSC01625m.jpg
さて。寒い冬には何かと欠かせないのがケトル。
もちろん夏も使いますが、冬は温かいお茶を入れるときや湯たんぽを作るときなど、一年のうちでも稼働率が上がる時期。
そんな折、当店でも根強い人気の工房アイザワストレートケトルが届きました。

DSC01626m.jpg
デザインの素敵なこのケトル、外から見える場所に展示していると道行くご近所の方も注目されていたようす。
前回完売したあとに「あれ欲しかったのに、無くなったの?いつ入荷する?」という嬉しいお声もいただいておりましたので、今回入荷分も一点はお取り置き。
店の外を通る人までも惹き付ける魅力、さすがです。

DSC01659.jpg
ところで、このケトルについては以前お伝えした通り、内側に稀に発生する錆が原因で一時期販売休止となっておりました。
現在販売しているものはその後デザインはそのまま、ケトルの底の材質を変えることで錆が発生しないようにした改良版です。
もちろんその後錆が出たという報告は当店もアイザワさんの方も受けておりませんのでご安心ください。

ただ、ごくごく一部の限られたIHでは使用できなかった例が一件だけありました。
使えなかったのは最新型の海外の電磁調理機で、このお宅ではこれ以外にも「IH対応」でありながら使えない調理器具が何点かあったとのこと。
ご自宅のIHが最新でかつ海外製の方は慎重にご検討いただければと思いますが、基本的には大体のIHで使用可能と思って良いようです。
アイザワさんにも使えなかった報告は特にないと聞いています。

DSC01647.jpg
そんな数奇な?運命を辿りながらもいまだ絶大な支持を得るストレートケトル。
決して奇抜ではありませんが無駄のないミニマルデザインとコーヒーのドリップもできる細い注ぎ口など、ACARTも大のお気に入りです。
機能と美しさを併せ持つ最強ケトル、この冬おうちに迎えたくなりませんか?

工房アイザワ ストレートケトル 2.0L マット IH200V対応 ¥7,992(税込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。