SSブログ

本日は予定外の猫出勤。人気のハーブティーも届いています [商品紹介]

DSC02264m.jpg
2月4日、立春です。
旧暦では今日が一年のはじまり。あけましておめでとうございます。
そんな立春を祝うように、今朝は穏やかに晴れ、気持ちのよいお天気となりました。
気温も少し高いので、猫スタッフも日向ぼっこ・・・。
あれ?長女??
DSC02242m.jpg
「来ちゃった・・・」
本日は猫不在の土曜日とお知らせしていたかと思いますが、お天気もよく暖かいので、猫の体にもあまり負担はかからないだろうと判断し、イレギュラーですが連れてきてみました。
相変わらず街に人は少なめですので多くのお客様のご来店は正直見込めませんが・・・。
まあ、天気もいいので(それだけ?)。
非番のはずだった長女は、出かける時とお店に付いた時はちょっと状況が飲み込めていないような顔をしていましたが、とりあえず休日出勤を受け入れてくれたようす。
さすが、猫スタッフの鑑。
そんなわけでお時間ある方はぜひ遊びに来てやってください。
なお、明日も予定通り猫スタッフが出勤します。担当は次女。久々のソロ活動です。


さて、しばらく欠品していた久保田農園さんの和紅茶とハーブのブレンドティー「saphir(サフィール)」が久しぶりに入荷いたしました。
DSC02151.JPG
月ヶ瀬 久保田農園 ハーブティ saphir(サフィール) 15g ¥500(税込)
久保田農園さんで育った和紅茶「つゆひかり」にピッタリのハーブを、調香師makaさんがオリジナルブレンドしたブレンドティー。
ブレンドされているのは「スペアミント・ペパーミント・エルダー・マロウ・マリーゴールド・アップル」の6種類です。

内容量は15gで少しだけに見えますが、「ティーカップ2杯分」に必要な量が5gですので、2杯×3で6杯分くらいは楽しめます。
さらにお買上げいただいたお客様からも「少量でもしっかり味が出る」というお声を頂いています。

DSC08754.JPG
昨年夏にデビューしたこの「saphir(仏語でサファイヤという意味)」は実は「澄んだ初夏の穏やかな深海をイメージ」した夏向けの商品でした。
にもかかわらず、当店でお取り扱いが始まったのは秋も深まるころ。
夏のイメージなのでどうかな?と生産者の久保田さんからも少しご心配いただいていましたが、販売してみると「スッキリしていて美味しい」と大好評でした。
ACART自身もミントの香りが爽やかでスッキリした味わいではあるものの、完全に夏!という感じでもないので冬でも飲みたい、と思い販売に踏み切りましたので、お客様にも喜んでいただけて大変嬉しい限りです。
今回も「さすがに真冬はどうかな?」と考えていたところ「saphirがほしい」というお声を多く頂いたので、この度再入荷となりました。
やっぱり、美味しいものは夏でも冬でも美味しいですよねー。

DSC06610m.JPG
もちろんこの他にも同じく和紅茶にハーブをブレンドした「jade」や和紅茶、ほうじ茶も届いています。
DSC02148.JPG
ちなみにjadeのハーブはローズヒップ・レモングラス・レモンバーム・ジンジャー。
saphirとともにこちらも人気です。

他の商品とセットでギフトにしたり、単体でちょっとしたお土産にしたり、もちろんご自宅用にも。

ACART LIFESTYLE online store 「月ヶ瀬久保田農園のお茶」商品一覧



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。