SSブログ

奈良の魅力がつまった一冊は学生さんの卒業制作。 [奈良のこと]

DSC02032mc.JPG

奈良市内は朝から雪です。ほんとうに寒いです。
DSC02422m.jpg
今週末にかけて、日本列島には、この冬一番の寒気が流れ込む・・・のだとか。もういい加減寒いのには飽きてきました。

それでも少しずつ春は近づいてきています。夕方暗くなるのもずいぶん遅くなりました。
今はまだひっそりとした平日のならまちですが、暖かくなったらいろいろ探検したいと思っている方はたくさんいらっしゃることでしょう。
本日は、春に備えて今のうちに予習しておきたくなる奈良の魅力的なスポットが紹介されたフリーマガジンを1つご紹介します。


DSC02944.JPG
京都精華大学のある学生さんの卒業制作で作られたフリーマガジン。
卒業制作なので、一般に流通しているものではありませんが、掲載されたたくさんのお店を中心に、いろんな場所で少量ずつ配布されていると思います。

DSC02929.JPG
タイトルの「CIELVO」とはスペイン語で「鹿」という意味だそうです。

DSC02941.JPG
美しい装丁はフリーマガジンでしかも大学生が作ったと思えない高級感です。
「普通のフリーペーパーとは違う、素敵で洗練された奈良のフリーマガジンを作りたいんです」と取材に来てくださったのはオシャレな女子大学生さん。
取材交渉やアポイントの取り方も社会人並みでしたし、取材のときも礼儀正しく、もちろん写真もとてもキレイに撮ってくださいました。
普段雑誌に載せていただくときは、原稿確認の段階で何かしらの訂正をお願いすることの多いACARTですが、これに関しては特に赤入れもなく、一発OK。素敵に作っていただき大満足でした。
女子大生で取材といえば、奈良女子大の方々のフリーペーパー「コトノハ」が思い浮かびますが、彼女たちのコトノハも学生さんの仕事とは思えないクオリティでしたし、営業活動や立ち居振舞いもとてもしっかりしていました。
最近の学生さんって本当にすごいですね・・・。

DSC02934mm.JPG
さてそんな今どきの学生さんに取材していただいたACART LIFESTYLEのページがこちら。
他の有名店さんに負けないくらい、「素敵なものがありそう」なお店として紹介をしてくださってます。

素敵な卒業制作の一部にACARTを選んでいただき、とても光栄です。
当店だけでなく、いろいろなお店や場所を通して奈良の魅力を伝えようとしてくださっていることにも喜びを感じます。
あと少しの大学生活が有意義であるように、また今後社会人としての彼女の活躍を願います。

DSC02931.JPG
また、この雑誌には他にも新しい奈良を発見できる場所や、古都奈良のイメージとは少し違ったオシャレで洗練された奈良の情報が掲載されています。
DSC02928.JPG
部数が限られていますので店頭には置いていませんが、もちろん無料でお渡しできますので、興味のある方はお声掛けください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。