SSブログ

オレに毒をもりやがったバカヤロー。by坂口安吾 [商品紹介]

本日は以前からお伝えしておりましたとおり、13時からの営業となる予定でしたが、思いの外用事が早く終わったので12時前にオープンすることができました。
こちらの都合でお客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、店頭営業はすでに開始しておりますし、オンラインストアのご注文も通常通り出荷できそうですので、ご安心ください。

DSC07189.JPG
さて、突然ですが本日2月17日は坂口安吾の命日です。
最近では「実在した文豪が登場するシミュレーションゲーム」というのが一部女子の間で流行っていて、その新キャラに「坂口安吾」が登場するほど、空前絶後の「坂口安吾」ブーム(?)。
せっかくなのでちょっと調べてみました。

DSC04795.JPG
・本名は坂口炳五(へいご)
・新潟市生まれ
・小さな頃から「悪ガキ」
・「堕落論」や「白痴」で一躍人気作家になる。
・子供の頃に先生に「暗吾」と揶揄されたことが「安吾」の由来?と言われる。
・太宰治、織田作之助や檀一雄らと共に「無頼派」と呼ばれる。
・破天荒、大胆、豪快。でも繊細。
・お酒と薬物がお好き。
・1955年2月17日、脳溢血により急死。享年48歳。

とにかく激しいお人柄で、キャラはものすごく立っています。
戦前戦後の作家さんらしいといえばらしいですね。
俄然興味が湧いてきませんか?

DSC07498.JPG
当店にはその代表作である「白痴」「桜の森の満開の下」「堕落論」「オモチャ箱」「不連続殺人事件」などの和綴じノートやペンケースがございます。
超有名どころで人気作の「銀河鉄道の夜」や「吾輩は猫である」などに比べると、やはり売れ行きはまずまず、といったところなのですが「これないですか?」とコアなファンの方からご指名をいただくことの多い作家さんでもあります。
DSC07201.JPG
また名言鉛筆は「畜生!オレに毒を盛りやがったバカヤロー」などのワイルドな一文が意外と人気です。
ちなみに現在残念ながら足袋ソックスは現在品切れが多く、坂口安吾に関しては「オモチャ箱」のみとなっております。大変申し訳ありません。

ぜひこの機会に激しくも魅力的な坂口安吾を覚えておいていただければと思います。

DSC05638mc.jpg
最後に、週末の猫の出勤について。
今週末も「妖怪HOLiC」開催中のため、土日とも猫スタッフが出勤いたします。
明日土曜日は長女の予定です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。