SSブログ

潜入!妖怪HOLiC。9号室さんに行ってみた [イベント]

DSC02821mc.jpg
本日は二十四節気のひとつ、雨水です。

雪が雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。
昨日はそんな節気に合わせたかのような雨が降り続きましたが、本日は雨は上がり、曇り空が広がっています。
関東地方では昨日春一番が吹いたそうですが、本格的な春の訪れはまだまだで、三寒四温を繰り返しながら、ゆっくりと春に向かっていく頃なんだそうです。

またこの日に雛人形を飾ると良縁に恵まれるといわれる地域もあるようです。今日は土曜日なので丁度良いかもしれませんね。

そんな本日は看板猫の長女が出勤しています。
DSC02546m.jpg
一番寒かった2、3週間前に比べると気温も高いので、通勤が少し楽になりました。
19時まで、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、妖怪HOLiC開始から一週間が経ちました。
DSC02143m.jpg
先週末からマニアックな妖怪好きのお客様に沢山ご来店いただき、スタンプラリーにも多くの方に参加していただてます。
すでにスタンプをすべてコンプリートされ、景品を手にいれた方も何名かいらっしゃるようで、本当に嬉しく思います。本当にありがとうございます。
先日ご紹介した景品には限りがあり、万一無くなった場合は別の品物に差し替わる可能性がありますので、スタンプラリーが途中の方はどうぞお早めに巡ってくださいね。

DSC05078-001.JPG
せっかくの楽しげなイベント、ACARTだって見たい!ということで、妖怪holicの生みの親?ならまち工房2にある9号室さんに昨日ちょっとお邪魔してきました。
DSC02158m-001.jpg
以前からとっても個性的なお店でしたが、今回もさらに不思議な店内。

DSC02820m.jpg
注目商品はやはり手描きのトートバッグやTシャツです。
DSC02818m.jpg
9号室さん自らが制作されているこれらの商品は、すべて一点もの。
DSC02813m.jpg
今回のイベント「妖怪HOLiC」のフライヤーと同じ柄のトートバッグもございます。
DSC02808m.jpg
ディテールがすごい!ちなみに専用の絵の具で描いているので、お洗濯しても大丈夫だそうです。
写真の商品の中にはすでに売約済みのものもありました。お客様のご厚意でイベント期間中は展示を継続させていただいたのだそうです。

DSC02810m.jpg
ポストカードなんかもとてもかわいいです。
DSC02812m.jpg
豆富小僧などACARTでもお馴染みの妖怪たちも、9号室さんが描くとこんな風になるんだー、ととても興味深く拝見しました。

現在手描き商品が減ってきたので鋭意制作中とのこと。

DSCM02814cm.jpg
店内や棚のあちこちに妖怪が潜んでいますので、それを見るだけでも楽しいですね。

ぜひぜひ、この機会に足をお運びください。

map151023-00818.jpg
gallary 9号室
奈良市高畑町1097-2 ならまち工房2 2F
11:00-19:00 月曜定休※妖怪HOLiC期間中

明日は日曜日です。
DSC01897mc.jpg
看板猫は次女と三女の予定です。よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。