SSブログ

梅の季節だ、片岡梅林。 [奈良のこと]

2/24(金)今日は初めてのプレミアムフライデーです。
まだ奈良では認知度も低く実施する会社も少ないと思いますが、これから浸透するといいと思います。またこの機会を利用して国内旅行を、とお考えのみなさまも、ぜひぜひ奈良にお越しください。
奈良公園にもようやく春の足音が聞こえてきました。

DSC03105m.jpg
奈良公園は広いです。
660ヘクタールの広大な地域にまたがり、東大寺、興福寺、 春日大社、国立博物館、正倉院等々を有していて、雄大で豊かな緑が広がっています。
それゆえ、あちこちにその季節を楽しめる花や木があります。
春はもちろん桜で、秋は銀杏や南京ハゼですが、今の季節は「梅」です。
本日は奈良公園でひっそりと咲く梅をご紹介したいと思います。


梅が咲いているのは、奈良公園の南のほう、浮見堂の近くにある片岡梅林です。
DSC03070m.jpg
大仏殿もなければ興福寺も遠いので、あまりメジャーではないというか、用がなければ来ないゾーンかもしれません。
そのため、比較的人も少なめ。でも静かにのんびりするには絶好の場所です。
DSC03076m.jpg
ちなみに上から浮見堂を見下ろすことができるので、夏の燈花会のときなど素敵かもしれませんね。

DSC03088m.jpg
ACARTが見に行ったのは、一昨日の水曜日。まだ3分咲きくらいでした。
DSC03078m.jpg
DSC03089m.jpg
木によってはかなり咲いているものもありますが、全体的にまだ蕾は固いようでした。
DSC03077m.jpg
もう少ししたらもっと花が開いてよりキレイだと思いますが、まだあまり咲いていないとはいえ、梅の香りがほんのり漂います。

DSC03084m.jpg
また木蓮の木も蕾が大きくなっていましたので、暖かくなると美しい花を咲かせることでしょう。

DSC03079m.jpg
梅の花が咲いているのを見ると、春はもうすぐそこ、という気がします。
季節は確実に移り変わろうとしていますね。
DSC03109m.jpg

さて明日は土曜日。
猫のスタッフは次女と末っ子が担当です。
DSC00999mc.jpg
はい。先週は日曜日がこの二人だったので連続にはなりますが、いろいろ事情があるのです。
一週間なんてあっという間です。

そして妖怪HOLiC最後の週末です。
DSC03102m.jpg
再度のお知らせになりますがミジンコブンコさんは明日がこのイベントの最終日となります。スタンプラリーはミジンコさんでコンプリート!という方はぜひ明日中に足をお運びください。
また当店もこれが終わると一気に妖怪感を消す予定です。妖怪たちが店の中をわらわらとしている間に、ぜひお越しいただければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。