SSブログ

妖怪HOLiC、最終日ですが猫の話です。 [その他]

本日は日曜日。
長女の猫が出勤しています。
DSC03329mc.jpg
妖怪HOLiC最終日ということで、彼女も羊に変身中…。
意外と似合ってます。


さて、妖怪HOLiCも今日でおしまい。
長らくお付き合いいただきましたお客様、本当にありがとうございました。
DSC03255m.jpg
実は昨日の夜、一足先に会期を終えられたミジンコブンコさんで、ずっと見たかった展示を見せていただきました。
DSC03296m.jpg
DSC03261m.jpg
なかなか気合の入った妖怪展示。小豆洗いをイメージ?した小豆マフィンや小豆をショキショキするボウルなどが置いてあって素敵過ぎました。
DSC03277m.jpg
9号室さんとコアリクイのナミエさんも大満足。
次回はゆっくりカレーを頂きたいです。
閉店後にお店を開けてくださったミジンコブンコさん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!


さて、今日は長女が出勤していますが、ブログは昨日お店番していた次女と末っ子の「姉妹」についてです。
DSC03312mc.jpg
なんだか悩める顔の末っ子。一体どうしたのでしょうか?

世の中には自分にそっくりな人が三人いる、という話を聞いたことがあるでしょうか?あるいは「自分の分身=ドッペルゲンガー」を見ると死期が近い、なんていう話もあります。
妖怪HOLiC最終日に相応しいちょっとオカルトな話、唐突ですみません…。
DSC03248m.jpg
ではこの猫の場合は?
そっくりな猫!もちろん分身でもドッペルゲンガーでもありません。
写真は右がACARTの末っ子です。

そっくりなのは、それもそのはず。
実はこちらの猫さんは末っ子の実のお姉さん猫。
DSC03241m.jpg
ええと、今度は左がACARTの末っ子です。
生まれた年は2年ほど違いますが、同じ母猫から生まれたことは確かなのです。
現在は当店に末っ子を託してくださった方のおうちで、何不自由なく暮らしているとのこと。
このお宅では彼女も末っ子なんだそうです。

実は前からお話を聞いていて、その要領の良さや甘え上手な末っ子気質、箱や袋に入りたがる様子がそっくりだな・・・と思っていたのです。
同じお母さんから生まれたとはいえ同時に生まれた訳ではありませんし、お父さんは別猫の可能性もあるのですが、DNAってすごいですね。
そうしていつも「似てる」という話をしていたので、昨日末っ子が来ているタイミングで、この実姉さんを当店に連れてきていただいた、というわけなんです。

DSC03209m.jpg
さて、実の姉に会った末っ子は…?
「これが本当のお姉ちゃん?」
「そんな!今さら何よ!」
ということでしょうか?ただただ「ウーヴー」と唸って仕舞いには「シャー!」と威嚇する始末です。
あ、写真は右がACARTの末っ子、左奥が実のお姉ちゃんです。

どうやらここではあまりDNAが力を発揮しなかったようで、誰に似たのか人見知りで凶暴な末っ子は実の姉に怒りっぱなしでした。
ごめんね、お姉ちゃん。

DSC03225m.jpg
さて、実の姉の登場に複雑な心境の次女は?
「私、本当のお姉ちゃんじゃないの、ごめんね、今まで黙ってて。でも、あなたのこと本当の妹だと思ってる!」
と、ペロペロ…。
あれ?それ末っ子にそっくりな実のお姉ちゃんですけど?
あまりに似ているので末っ子と間違えたのか、単に次女は誰でもペロペロしてしまうのか…。
どちらにしても温厚な次女なのでした。
もしかしたら末っ子も大好きなお姉ちゃんをそっくりな猫にとられてしまう!と怒っていたのかもしれませんね。


本当のお姉ちゃんと育てのおねえちゃん、どちらも大切なお姉ちゃんです。
仲良くしましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。