SSブログ

桜満開。末っ子がまたひとつ大人になりました [その他]

DSC05244m.jpg
桜を撮ろうと思ったら、シカさんがフレームイン。ツノから花が咲いたみたい。
いたるところで桜が満開の奈良市内。今日の日中はなんとか雨も降らなそうです。
ちょっと地面は湿っていますが、桜の下でピクニックなんかもいいですね。


こちらは本日の猫。
DSC05347m.jpg
次女と・・・
DSC05353m.jpg
末っ子三女です。
先日無事に「正規猫スタッフ(研修中)」となり、最近ちょっとだけお店に慣れてきた三女。
実はもう一つデビューしたことがあるのです。
DSC04293mc.jpg
それが「お留守番用ケージの外でのお留守番」、いや、「お留守番ケージ卒業」と言ったほうが早いでしょうか。
もう1歳半にもなるのに、まだケージの中に閉じ込めてお留守番させてたの?ACART酷い!という末っ子のファンの方からの声が聞こえてきそうですが、一応理由というか言い訳あるんで聞いていただけますか・・・?
まず「お留守番ケージ」とはリビングに常設している畳1畳くらいの大きさで、2階建てのそこそこのサイズ。ここは末っ子のお気に入りの場所なんです。
DSC04843mc.jpg
さらにお留守番ケージをかなり前に卒業した次女もこれが大好きで、ACARTが家に居ようが居まいが2匹でこの中を取り合いすることも日常茶飯事。ですのでACARTが仕事に出て行くときも末っ子は勝手にケージに入り、「あと閉めといてね~」と昼寝をし始めます。たまに一緒に入っている次女を引っ張り出して扉を閉める・・・、ということもよくありました。何も無理矢理捕まえて押し込んで・・・、と毎朝やっていたわけでは無いのです。誤解のないように・・・。
であれば、別に扉を閉めなくても良いのでは?という話になりますが、このケージを卒業させようかな・・・と思っていると末っ子がかなりの悪事を働き、またしばらくしてケージから出してお留守番を検討し始めるとまた悪さをし・・・、ということで最近まで長時間外出するときはケージINとしていました(結局は末っ子の日頃の行い?)。
DSC02778m.jpg
が、最近は休みの日にケージを開けて出ていっても特に悪さをしていませんし、ケージから外に出てないときだってあるのです。
これなら大丈夫かな、と満を持して最近やっと解禁したというわけです。
ちなみに外でお留守番の末っ子ですが、相変わらず朝出かける時はケージの中から「いってらっしゃい」をしてくれて、帰っても特に大きな事故もなく、良い子にしてくれています。
大人になったねぇ。

・・・なんてことをブログに書いてはや3年半。
DSC05248m.jpg
これまで猫のことや奈良のこと、その合間に商品のことなど沢山書いてまいりました。
この猫達のお陰なのか素敵な商品のお陰なのかわかりませんが、最近ブログのアクセス数がど~んと増えたな、と不思議に思っていたところ・・・。
なんとACARTがお世話になっているSo-netブログのインテリア・雑貨カテゴリーの中でランキングが3位になっているではありませんか(4月9日現在)!
もちろんSo-netブログの一カテゴリーの中という大変限られた場所での3位ということですから、芸能人のブログなんかに比べると全然全然なんですけど・・・。
うれしいです!
また順位が下がってしまうこともあるかと思うので、3位のうちにご報告させていただきました。
これもひとえに今までこのブログをご覧くださったみなさまや応援してくださる方々のお陰です。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
DSC05255m.jpg
ちなみに最近の人気記事は佐保川の桜のお話。
季節柄でしょうか・・・。
息の長い人気記事は工房アイザワのお弁当箱のお話と、柳宗理のお鍋のお話。
どちらも少しでも商品のことを知っていただきたくて書いた記事ですので、とてもうれしく思います。
これからも読者のみなさまにとって有益で楽しい記事(と猫の記事)を作ってまいりたいと思いますので、今後ともACART LIFESTYLEとACARTブログ、ついでにFacebookとInstagramもよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。