SSブログ

さかなのフォークの大きい方が届きました [商品紹介]

DSC05886m.JPG
4/20(木)少し気温は低めですが、良いお天気になりました。
奈良の明日は少し雨が降るという予報ですが、週末にかけてまた回復するみたいです。
ほとんどの桜が散ってしまった奈良公園では、もみじやイチョウ、柳などの青々とした若葉が美しく輝きはじめています。
さわやかな風が心地よい、お散歩にはうってつけの季節です。

さて本日も商品のご紹介です。
DSC03853.JPG
大分県湯布院で、県産の孟宗竹を用いてカトラリーを製作する「甲斐のぶお工房」より届いたさかなのかたちをしたフォーク。
実はこちら、いつもの「おさかな」と少し違った、当店初入荷の商品なのです。

DSC03862.JPG
どこが違うかというと・・・。長い!というか、大きい!
実はこの「フォーク魚」、これまで当店がお取り扱いさせていただいていたのは「小」、それに対して「大」サイズというのがあるんです。
もちろんACARTは知ってて「小」を取り扱っていたのですが、お客様から「ケーキ食べるんだったら大じゃない?」というお言葉をいただき、「それもそうかな~」とこのたび初めて入荷してみたのです。

DSC03866.JPG
笑ったようなおさかなの表情など、形はほぼ「小」と同じですがしっぽの感じが少し違います。
「小」の12.5cmに対して「大」は19cmと長いので、確かにケーキなどは食べやすそう。
お子様用と大人用、という風に大と小を使い分けてもいいですね。

DSC03859.JPG
甲斐さんいわく、先が尖ってしまうフォークは、お子様にも「危険を感じさせないようにみえるデザイン」を心がけているんだそうです。
確かにおさかなフォークは「竹」という素材の温かみが伝わってくるような心和むデザインで、お子様も怖くなさそう。
デザインの良さはもちろんのこと使い勝手にこだわってつくられたカトラリーは「毎日使ってほしい」という甲斐さんの気持ちもあってか、ひとつひとつ手作りなのにお値段もお手頃。

DSC03856.JPG
今回色は赤のみの入荷となっています。
ぜひ店頭で大きい魚と小さいさ魚を比べてみてください。
甲斐のぶお工房 フォーク魚(大)5本セット レッド ¥2,700(税込)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。