SSブログ

今年も鯉のぼりです [商品紹介]

DSC06286m.jpg
4/25(火)定休日明けです。
本日は15時から興福寺で文殊会が開催されます。
すでに朝の時点では東金堂も鮮やかな飾りがつけられ準備万端。かわいいお稚児さんの行列を待っていました。
今日も爽やかですごしやすい一日になりそうです。


DSC03473.JPG
さて4月もあっという間に最終週となりました。もうすぐみなさまお待ちかねのゴールデンウィークがやってきます。
ゴールデンウィークと切っても切り離せないのが5月5日のこどもの日。
男のお子様がいらっしゃるおうちはいろいろとご準備されていることと思いますが、今年もACART LIFESTYLEにアレがやってまいりました。

DSC08837m.JPG
京東都「鯉のぼり 真鯉・緋鯉」各¥2,700(税込)
風薫る爽やかな空をぐんぐん泳ぐ、総刺繍の手ぬぐい製「鯉のぼり」。健やかに、急流さえも登りきる強い子に育ってほしいと、鯉の勇姿に子らを重ね、成長を祝ったことが始まりといわれています。
KYkoi.jpg
サイズ/直径11cm×84cm
コンパクトなので室内に飾っても。お孫さんやご親戚、お友達への贈り物にもおすすめです。


手ぬぐい製「鯉のぼり」が少し大きすぎる、という方には・・・。
DSC02785m.JPG
「ワッペン 鯉のぼり」¥540(税込)
真鯉と緋鯉の2枚セットの鯉のぼりワッペンはいかがでしょうか。
愛らしい顔をした鯉のぼり、帽子や園服、ハンカチなどに、簡単にアイロンで貼り付けられます。


さらに。
DSC02781m.JPG
「ワッペン 張り子の虎」¥410(税込)
張り子の虎は首が動く虎のおもちゃ。信貴山朝護孫子寺にある特大サイズがおなじみです。武将、加藤清正公の虎退治の話にちなみ、五月人形と一緒に飾るそうです。体が強く家族を大事にする虎が子の健康を守る、とも言われます。


お庭に大きな鯉のぼりを、和室に張子の虎を、というのが難しくなってきた昨今。それでもかわいい鯉のぼりとワッペンで、楽しい端午の節句をお楽しみください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。