SSブログ

店頭限定ですが、あのショウガトウが・・・ [商品紹介]

DSC06566m.JPG
昨日と一昨日は普通にお仕事で、今日から連休という方も多いかと思いますが、みなさまどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか。
連休中の行事としてお伝えするのをすっかり忘れていたのですが、只今奈良女子大学では国の重要文化財に指定されている「記念館」の一般公開が始まっています。

DSC06591m.JPG
重要文化財「奈良女子大学記念館」一般公開
4月29日(土)~5月5日(金・祝)9時~16時半
入館無料。

昨日の朝、ACARTも出勤前に少しだけ見学してきました。
建物はもちろんのこと、所蔵する貴重な展示や力を入れている研究なども紹介されていて、思った以上に面白い一般公開でした。
DSC06617m.JPG
本日3日と、明日4日には創立当時に購入された「百年ピアノ」の演奏コンサートも開かれるそうです。
とても美しい奈良女子大学の記念館。ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

DSC06508mc.jpg
さて、祝日ですので、ACART LIFESTYLEには看板猫が出勤しています。本日の猫スタッフは長女です。
DSC06509mc.jpg
と、誰もいない店内でひとりで愛想を振りまく練習です。
19時までやりかねないので・・・どうぞよろしくお願い致します。


猫といえば、連休でもそうでなくても人気なのはプシプシーナ珈琲。
店頭ではもちろん当ブログやSNSなどをご覧になった遠方の方からも、オンラインストアを通じて多くお買い求めいただいています。
DSC07404.JPG
今回もいつも通りコーヒーが沢山届いているのですが、その中に久し振りに「金太郎飴」が。
プシプシーナ珈琲さんの方でも長らく欠品していて、当然当店にもなかったのですが、やっと再販されました。
DSC04084.JPG
東京都台東区の金太郎飴本店さんが作る由緒正しい金太郎飴。一袋10粒入りです。
職人さんの手しごとなので、ひとつひとつ断面の表情が異なります。


そしてもう一つ。
DSC02627mm.JPG
昨年の3周年で特別に販売させていただいた味付きショウガトウの「レモンショウガトウ」が皆さまの熱いリクエストにお応えして約半年振りに当店にやってきました!
ちなみに昨年同じく入荷したリンゴショウガトウとチョコレートショウガトウは季節限定のため今回は入荷はありません。
上記の2つにかわって、また別の味のショウガトウを現在開発中だそうですので、もしまた販売する機会がありましたらご紹介させていただきます。
DSC02602mm.JPG
そして今回のレモンショウガトウも、前回と同じくプシプシーナ珈琲さんの本店でのみ販売するものをワガママを言って分けていただいているので、本当に少量の入荷となります。
そのため大変申し訳ありませんが店頭のみでの販売とさせていただきます。
お取り置きなどございましたらぜひメールやお電話、もちろん店頭でもお申し付けください。

最後になりましたが、明日の猫スタッフは・・・。
DSC05066mc.JPG
次女が行きたいそうです。
おたのしみに。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。