SSブログ

また素敵な祝儀袋が届いています。 [商品紹介]

ゴールデンウィークも母の日も終わって、さらにまったりしそうな5月半ばが始まりました。
連休明けの先週は思いの外バタバタしてしまいましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?
実は先週末は関東にお住まいのお客様が日帰りという時間のない中わざわざご来店くださり、猫スタッフ(とACART)にお土産をくださいました。
DSC07081m.jpg
写真はそのお土産をおいしく頂いている猫スタッフ。
CMやSNSで話題の「CIAOちゅーる」です。
実は当店の3姉妹もこの「ちゅーる」が大好き。
あまり与えると収拾がつかなくなるので普段は我慢してもらってますが、せっかく頂いたので店先ですが失礼して…。
よほど美味しいらしく、このあとも催促が凄い長女。ご満悦でした。

またこの他にも別のお客様にはカリカリタイプのスナックなどもいただき、猫スタッフたちは本当に可愛がっていただいております。
お客様、いつも本当にありがとうございます。


さて、猫たちのおやつもたくさん届いていますが、お店にはまた新しい商品が届いています。

岐阜県の古川紙工さんより、箔押金封「凛」七宝です。
DSC04132m.JPG
祝儀袋 紙々 箔押金封 凛 七宝 ¥540(税込)

七宝の柄を全体に箔押しした贅沢で華やかな祝儀袋です。
寿・御祝・白紙の短冊3枚入りで、紙幣を入れるための中封筒が1枚付いています。
最近では海外製が多い水引も、この古川紙工さんの祝儀袋では国内で生産したこだわりのもの。
しっかりと太く真っ赤な水引は品質の良さが感じられます。
DSC04130m.JPG
あわじ結びですので、関西では婚礼のほか一般的なお祝いに広く使用できますが、関東ではあわじ結びも「結びきり」として婚礼のみと考えられる場合があります。またその他地域や慣習で使い方は異なる場合がありますので、地域やご家庭の習慣に則ってお使いください。

DSC00605.JPG
そして同時に欠品していた同じく美濃和紙の3120シリーズ、便箋や折り紙なども再入荷しています。
DSC04781.JPG
長らくお待たせしたお客様、申し訳ありませんでした。


すべて店頭、オンラインストアでお取り扱いしておりますので、ぜひご利用ください。
ACART LIFESTYLE online store 「古川紙工(美濃和紙)」商品一覧
ACART LIFESTYLE online store 「3120(美濃和紙)」商品一覧


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。