SSブログ

改めておめでとう!と今週末の奈良 [奈良のこと]

DSC01243m.JPG
移転オープンから半月と少しが経ちました。
はじめはどうなるか不安でいっぱいの新店舗でしたが、ありがたいことに以前の店舗に通ってくださっていたお客様にも沢山ご来店いただき、さらに今まで当店をご存知なかった方にも知っていただき、日々お客様に恵まれて過ごしております。
また少しだけわかりやすい場所になったおかげで、移転のお知らせをできていなかった方にも偶然見つけていただくことができ、嬉しく思います。


そんな中、先週の3連休前に改めてお花をいただきました。
DSC04537m.JPG
ならまちでお商売をされる先輩でいつもお世話になっている「手作りケーキとお茶の店のこのこ」さんから、「おめでとうの気持ちと元気注入」だそうです。
花火のような赤いピンクッションフラワーが元気いっぱいの素敵な花束。
実は移転して2週間以上経ち、そろそろ一息、でもやることは相変わらず山積みで疲れも出始めたころ。
今年のはじめ、当店より少し先に移転オープンを経験されたのこのこさんだけあって、そんなACARTを見抜いていたのかもしれません。
のこのこさん、ありがとうございます!

のこのこさん以外にも「そろそろ落ち着いたのでは?」と開店直後のバタバタを案じて、あえてご来店を遅らせてくださった方からも相変わらずいろいろと頂いております。
何度でもお祝いしていただけるのはありがたいことですね。
お気遣いに感謝しつつ、がんばってまいりたいと思います。


さて暑さもいよいよ本番の今週末、奈良ではこんなイベント・伝統行事が行われます。

DSC03747m.JPG
しもみかど 流しそうめん
7月22日(土) (1)14時~15時/(2)16時~17時   
奈良市下御門商店街
参加費 : 100円/つゆ一杯がなくなるまで食べ放題
DSC03753m.JPG
毎年1000人以上を動員する「しもみかど 流しそうめん」が今年も開催されます。
「坂のある商店街」の特徴をいかした約80mのダイナミックな「流しそうめん」。
同時開催のそうめん早食い大会もあります!


DSC03429m.JPG
地蔵盆
7月23日 (日)
十輪院、福智院、花芝商店街ほか、各所のお地蔵さん
DSC03422m.JPG
奈良市内各所で大切にされているお地蔵さんが、この日は地域の人たちによってきれいに飾り付けされます。法要では子供たちの健やかな成長期や家内安全を祈ります。
十輪院では本堂の軒下に多数の提灯を吊り境内をライトアップし、幻想的な雰囲気の中で法要を行います。
またきたまちの花芝商店街でも各店舗による小さな屋台が催され、昔懐かしいお祭りの風情が味わえます。


今週もよろしくおねがいいたします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。