SSブログ

お馴染みの国芳の猫に大人っぽいポーチが登場しました [商品紹介]

京東都さんから届いた新作、本日は第2弾。

「猫飼好五十三疋シリーズ」の新作は、歌川国芳の猫「みけ」と「たま」の顔をさがら刺繍したポーチです。
DSC04725.jpg
ACARTは写真で見たときになんとなく「ティッシュケースくらい?」というイメージだったのですが、実際は14.5cm x 19.5cm x 4cmと、その倍くらいはありそうななかなかの大きさ。
お馴染みのワッペンとならべるとイメージしやすいんじゃないでしょうか。

DSC04719.jpg
ティッシュはもちろん、お化粧品を入れる化粧ポーチとして、また少し大きめのペンケースとしても使いやすそうです。
その他にも、サイズ的にはお札を折らずに入れられる大きさなので、お財布代わりにすればカードやクーポンなどいろいろ入って便利。

DSC04717.jpg
本体は風合いのある生地で、 すだれにも使われている麻を加工した新素材(麻65%と綿35%)。
しっかりしているのにさらさらと気持ち良い手触りです。

猫好きのお友達へのプレゼントにもいかがでしょうか?

DSC04723.jpg
可愛い猫の模様は表面だけです。
猫好きじゃないお友達には、裏返せばシンプルなポーチに見えます・・・。

DSC04712.jpg
お色は渋い黒地の「みけ」とさわやかな白地の「たま」。価格はどちらも¥3,996(税込)です。
が、残念ながら今回は「くろ」がラインナップにありません・・・。
当店には黒猫ファンの方も多いので、これは本当に残念なのです。
京東都さん、「くろ」も作ってくださいませんかね・・・?


DSC01675m.jpg
代わりと言っては何ですが、明日土曜日は黒猫の末っ子とトラ猫(しましま)の次女が出勤します。
「くろ」と「トラ」のポーチを楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ありませんが、当店の猫で遊んでいただけましたら幸いです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。