SSブログ

今年はじめての開催。ならまち遊歩 [奈良のこと]

DSC08626.JPG
8/15(火)。ずっと雨予報なのですが、今のところ降る気配も無く・・・。
昨日の月曜日は臨時営業でしたので、本来であれば本日が振替定休日なのですが、今日も臨時で営業しています。そしてようやく明日はお休みをいただきます。

10日間に及ぶ燈花会も昨日で終わり、少し寂しい気もしますが、本日は大文字送り火と春日大社の万燈籠、東大寺でも万燈供養会があります。
DSC05419mm-001.jpg
奈良にも大文字焼きはあるんです!
冬の山焼きとは違うんです!
お盆最終日、明日からまたお仕事という方も、夏の思い出にぜひ大文字と万燈籠、万燈供養会へお出かけください。
DSC01526.JPG


さてそんなこんなで「終わっちゃう」感がすごいのですが、ならまちでは明日からまた新しいイベントが始まります。

DSC02081m.jpg
燈花会のあとも奈良の夏を楽しんでいただくため、今年から開催される「ならまち遊歩」。
対象エリアには提灯のあかりが灯り、猿沢池に池床が出現します。

DSC02088m.jpg
さらにメインになるのが「ならまち楽座」という催し。
ならまち楽座とは、楽座手形を1枚500円で購入し、その手形を参加店舗で見せると独自のサービスを受けられるというもの。
参加店舗やサービス内容はならまち楽座MAPで確認でき、100店舗以上の中からお好きなお店やサービスを見つけてお楽しみいただけます。

と、こんなにもご紹介しましたが、ACART LIFESTYLEはこのイベントの参加店舗ではございません。
なんかすみません。
DSC08542.JPG
ちょっとややこしいのですが、「ならまち遊歩」のエリア内ですので当店の軒先にも提灯がぶら下がる予定ではあります。
ただ、「ならまち楽座」という催しには参加をしていませんので、楽座手形を見せていただいても何もサービスを提供することができません。申し訳ありません。
実はこの参加店募集をしているときがちょうど当店の移転問題がゴチャっとしているときで、なんだかんだやっているうちにすっかりこのイベントのことを失念していたのです。
そんなわけで当店は参加はしておりませんが、明日以降も奈良を訪れていただき、このイベントを楽しんでいただけたらと思います。

DSC02095m.jpg
『ならまち遊歩』
8/16(水)~25(金)
点灯時間:18時30分~21時30分(予定)
場所:ならまち・もちいどの商店街・下御門商店街 など



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。