SSブログ

そしてこちらは新入荷。あひろ屋さんのてぬぐい [商品紹介]

DSC02718m.JPG
昨日の元興寺 地蔵会は雨上がりにもかかわらず、多くの人で賑わっていました。
16時頃からの雷雨はかなり酷くて開催されるのか心配でしたが、なんとか18時頃には雨も上がり、無事に行われていました。

ACARTが到着した頃には既に沢山の人。
DSC02650m.JPG
模擬店の食べ物は売り切れが多くなっていましたし(ざんねん)、浮図田の周りには火の点いた灯明皿がたくさん置かれていました。やっぱり美しいですね。
DSC02715m.JPG
雨のお陰ですっかり涼しくなっていましたので過ごしやすく、禅室でのんびり夕涼みもできました。
本日も万灯供養は行われていますので、夏の終わりの幻想的なお祭りへ、ぜひお参りください。


さて、昨日に引き続きあひろ屋さんから届いた手ぬぐいのご紹介です。
本日は当店初入荷の柄!
DSC04916.JPG
右から~
六花(紺色)
牡丹 (空色)
蒲公英:たんぽぽ(鈍色:にびいろ)
斑雪:はだれ

DSC04919.JPG
今度は左から~
岩燕(青)
眠る鳥
出目金 (黒)

意識したわけではないのですが、ちょっと涼しげな寒色系が多くなってしまいました。
今まで取り扱ったことがなかった柄は、六花、牡丹、蒲公英、斑雪、眠る鳥。新色の岩燕と出目金も含めて、どれも渋くて大人好み、落ち着いた印象です。

ちなみに今回のACARTイチオシは「岩燕(青)」。
DSC04936-001.JPG
こちらはあひろ屋さんでも最近染め上がったばかりの新色で、「夕闇バージョン」とも呼ばれる大胆な深い青が特徴です。
まるで岩燕が夕暮れ~夜までの暗くなった頃に飛んでいるよう。

DSC04945-001.JPG
また当店では初ですが、あひろ屋さんでは長年親しまれてきた「牡丹」もこの春デザインが新しくなっていますので、以前のものをご存知の方にもご覧いただけたらと思います。
今年の春の新作、蒲公英もかわいいです。
もちろんこれ以外の新入荷もどれも素敵な柄、デザインとなっていますので、ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。

そして当店でも隠れた人気商品となっている「箸袋」も入荷しています。
DSC04978.JPG
今回再入荷した「しゃぼん玉」と
DSC04974.JPG
今回初登場となる「凪:なぎ」です。
こちらはあひろ屋さんのてぬぐいを用いて「手づくり ひなや」さんが製作される製品。ていねいな縫製に、てぬぐいそのものの丈夫さが相まって、末永くお使いいただける逸品です。
生地の取り都合でひとつずつ模様の出方が異なりますので、できれば店頭でお気に入りを見つけていただければと思います(オンラインストアでは模様の出方は選べませんのでご了承ください)。

ACART LIFESTYLE online store 「あひろ屋てぬぐい」商品一覧


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。