SSブログ

あっという間に2カ月。そして2歳。 [その他]

DSC02408m.jpg
9月2日土曜日です。
鶴福院商店街で行っていた打ち水プロジェクトも8月末で終わり。いつの間にかもう水撒きをしなくても夕方は涼しくなりました。
とはいえ、18時になるとみんなで一斉に外に出て水を撒き、ご近所の方と顔を合わせて「暑いですねえ」なんて話をするのは意外と楽しかったので、少々残念な気もします。
水を撒いて涼をとるのが目的ではあるのですが、そうしてご近所とコミュニケーションをとるという意味合いもあったのかな、と思います。

DSC08728m.jpg
そんな鶴福院商店街の少し北、ならまちセンターでは本日より「なら国際映画祭プレイベント」が開催されています。
DSC08724m.jpg
ならまちセンターでの映画上映のほか、猿沢inのデッキではマルシェも開かれます。
午前中はまだ準備中という感じでしたが、お昼からきっと多くの人で賑わうことと思います。
お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください。


さて、当店も7月に移転オープンしてはや2か月が経ちました。
以前からのお客様や新しいお客様にもたくさんお会いすることができ、おおむね満足の2カ月でしたが、やはりやってみないとわからないことがたくさんあり、まだまだ模索中の点も多くあります。

たとえば、「西日問題」。
DSC03330m.jpg
このところ少しずつ日差しがやわらかくなってきましたが、お昼14時頃~16時頃までの西日は思ったよりも凄まじく、エアコンも効かないほど。
DSC03322m.jpg
今まで旧店舗では日当たりの悪さに悩んでも日が当たりすぎて暑い、というようなことがなかったので正直ここまでとは思っていませんでした。
DSC01837m.jpg
喜んでいるのは猫だけ。日当たりの良い出入り口でぐうぐう寝るのが至福のようです。
そんな猫のご機嫌は損ねないようにしつつも、西日問題は今後何とかしていかなくてはなりません。

DSC03328m.jpg
他にも、旧店舗ではよく売れていたものが今の店舗のレイアウトになるとあまり売れなくなった、というマジックもあります。これはきっと置き場所の問題なのだと思いますが、そもそもお店の広さに対して少々什器が少ないような気がしますし、もう少し棚も欲しいなあ、なんて考えたりもしています。
猫の待機位置についてももしかしたら再考すべきなのかもしれませんし、とにかく考えることは山ほどあります。

DSC02884mc.jpg
そういえば本日は猫の姉妹が出勤しています。
モフモフの次女と、黒い末っ子。

DSC02911mm.jpg
8月末に生まれたらしいこの末っ子もめでたく2歳になりました。
見守ってくださっているお客様、いつもありがとうございます。
日付はわからないので、「お誕生日」というのは特にないのですが、9月になったら2歳になった、と思うことにしています。
昨年の冬、妙に大きくなったなと思ったのですが、夏になってまたスリムになり、毛も薄くなり・・・。
これからまた冬になるにつれて少しはモフモフとしてくるのでしょうか。
DSC02052m.jpg
2歳になっても1歳の時とあまりやることは変わらず、相変わらず騒々しく元気です。
まだまだ子供の末っ子とマイペースの次女を、本日もよろしくお願い致します。
DSC02895m.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。