SSブログ

プシプシーナ珈琲さんのカフェオレベースを飲んでみました。 [商品紹介]

DSC03418m.JPG
プシプシーナ珈琲さんのカフェオレベースと1カップ用コーヒーバッグを当店で販売させていただいてから1週間とちょっと。
店頭でのお買上げの他、お問い合わせやお取り置きのご依頼などもたくさんいただき、みなさま本当にありがとうございます。

DSC04998m.JPG
カフェオレベースは牛乳を連想させる(?)涼し気な青いパッケージが「美味しそう!」と好評。
カフェオレ好きの方にもコーヒー好きの方にも「プシプシーナさんのカフェオレなら期待大!」とご購入いただいてます。

また1カップ用コーヒーバッグの方はパッケージの絵柄も可愛らしく、お求めやすいお値段ということでこちらも非常に好調。
たった1週間ではありますが、初回発注分ではすでに品切れの絵柄も出てきてしまいましたので、早速再発注いたしました。

今回は前回好評だったのを踏まえてちゃーんとたくさん入荷しましたので、これを機に、やっとACARTも試飲することができました。
コーヒー通、というわけではないですがコーヒー好きの一般市民として、本日は使い方と味の感想をお伝えできればと思っております。


まずはカフェオレベース。
こちらは即買いの方もいらっしゃる一方で、500ml入りで税込1,080円とそれなりのお値段ですので、「カワイイけど、味は?」と少々慎重になる方もいらっしゃるようです。「ほんのりショコラテイスト」の文言がACARTも気になりますし、しっかり味見したいと思います。
DSC03398m.JPG
ちなみに、カフェオレには欠かせない牛乳ですが、今回は明治の「おいしい牛乳」を使用。もっと高そうなミルクとかこだわりの牛乳でも良かったのですが、うっかり忘れていてコンビニで調達したので、これになりました。他意はありません。

DSC03433m.JPG
1杯目。グラスに氷を入れて冷蔵庫で冷やしたカフェオレベースを注ぎ、冷たいミルクで割ってアイスカフェオレに。
実は事前にお客様から「少々甘めか?」とお聞きしていたので、ミルク多めにしてみました。カフェオレベース:ミルクが1:2くらいになったでしょうか。
・・・甘さはかなり控えめで美味しいけど、ちょっとミルクが多すぎてコーヒー牛乳みたい。
そりゃそうですね。

DSC03443m.JPG
気を取り直して2杯目。やっぱりパッケージの「ミルクを1:1で加えるだけ」に従って作ってみます(最初にこれをやるべきですね)。
コーヒーの風味や「ビターチョコレートのようなほろ苦い甘み」、「ほんのりショコラテイスト」もこれくらいの量の方がより引き立ちます。
甘みはそれなりにありますが、缶コーヒーの甘さなんかに比べると控えめでかつ上品。
DSC03440m.JPG
美味しいアイスカフェオレができました!甘さについては、カフェオレなのでこれくらいでも良いのかな、と個人的には思います。

DSC03493m.JPG
最後に3杯目。
カフェオレベース:牛乳:水出しコーヒーを1:1:1で入れてみました。
甘さがかなり控えめになり、少々苦味が加わります。
普通の入れ方で甘みが強すぎる、という方にはもしかしたらこんな感じで普通のコーヒーと割ってみるのも良いかもしれません。
とはいえ、これはプシプシーナさん的に有りかどうかはわかりません。


DSC03484m.JPG
またお鍋か電子レンジで温めてホットにするのも良いかと思いますが、ホットの場合はより甘さが強く感じました。アイスとホット、おそらくどちらも想定して作られていると思いますので、お好みでお召し上がりください。


最後におまけ。
DSC03559m.JPG
美味しいカフェオレを使って簡単な「カフェオレプリン」を作ってみました。
DSC03568m.JPG
約300cc作ったカフェオレは、1616/aritajapanのコーヒーカップ2つにピッタリ!オーブンにも入れられるコーヒーカップですので、焼きプリンにもできますね。


さて、カフェオレを丁寧にテイスティングしていたらちょっと長くなりましたので、本日はこの辺で。続きの「1カップ用コーヒーバッグ」の感想はまた明日お伝えします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。