SSブログ

繊細な白い模様。あのそば猪口の白が入荷 [商品紹介]

昨日に引き続き本日も、美濃焼のmiyamaより届いたうつわのご紹介です。
DSC05175.JPG
美しく繊細な模様の前についつい足を止めてしまう人が多いjanomeシリーズのそば猪口。
しばらく欠品していたものの旧店舗から今の新店舗に移るタイミングで久しぶりたくさん入荷して、それ以来ご好評頂いています。

DSC03989.JPG
新店舗でもとくにラインナップは変えずに2柄3色のお取り扱いでしたか、人気もありますのでこの度さらに1色増やしてみました。
刺繍ストライプの白です。

DSC05170.JPG
これまで「華さしこ」という柄には青と白があったのですが、「刺繍ストライプ」柄は黄色のみでした。
特に深い意味は無かったのですが、黄色に気を取られてついつい白を見逃していた、とでもいいましょうか。

とはいえ刺繍ストライプの黄色は大変人気がありますし、この柄で複数個揃えたいという方には選びづらい状況だったかと思います。
そこで「そういえば刺繍ストライプって白もあるよね」ということでこのたびやっと入荷したわけです。

DSC03984.JPG
…実際見るととてもキレイなのですが、写真に撮るのはやはり難しいですね。
なんと言っても白地に白の釉薬ですから。

DSC05165.JPG
そうなんです、この繊細な模様は釉薬なんです。miyamaのうつわではお馴染みですし前にもご紹介したかと思いますが、こちらの商品は「釉薬銅版転写」という技法で刺繍の縞模様を再現した繊細なデザイン。
釉薬のシールのようなものを焼成する前の生地に貼付け、1300℃以上の高温で焼くという方法です。
全体に釉薬がかかっているわけではありませんが、見た目の美しさに加えて汚れにくく手触りが良いのもポイントです。

DSC05162.JPG
サイズは直径77mm 高さ60mm。レンジ、食洗機も対応です。
そば猪口としてはもちろん、小鉢や湯呑、デザート用のうつわとしてもお使いいただけます。
miyama janomeそば猪口 刺繍ストライプ柄(白) ¥1,296(税込)

2柄4色になりましたmiyamaのそば猪口。
どうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。