SSブログ

お天気が心配。今週末は3連休 [奈良のこと]

DSC02191m.jpg
今週末は3連休です。
ご家族でお出かけやご旅行、という方もいらっしゃるかと思いますが、もう一度奈良で行われるイベントをおさらいしたいと思います。


興福寺国宝特別公開2017 阿修羅 -天平乾漆群像展-
DSC04013m.jpg
9月15日(金)~11月19日(日)
興福寺仮講堂

第2回春日野音楽祭奈良の街でPlay!&Pray! 御蓋山に音楽を捧げる
DSC07518m2.jpg
9月16日(土)19時~20時
9月17日(日)11時~20時
会場:春日大社境内ほか

二月堂十七夜(十七夜盆踊り)
DSC05899m.jpg
9月17日(日) 18時頃~
東大寺二月堂

春鹿 酒蔵まつり2017
DSC06085m.jpg
9月17日(日)
10時~16時
清酒「春鹿」醸造元 株式会社 今西清兵衛商店

みどり会「お茶会」~名勝旧大乗院庭園を眺めながらのお茶席~
DSC04803m.JPG
9月18日(月・祝) 10時~ (無くなり次第終了)
名勝旧大乗院庭園


DSC04019m.jpg
国宝館耐震工事に伴い、阿修羅像をはじめ八部衆立像など国宝館の主要な国宝が公開される「興福寺の国宝特別公開」は本日から始まります。
春の開催では会期の終了が近付くにつれて混雑も増していたそうですし、休日は長蛇の列でした。
春に行きそびれた方、ぜひお早めに足をお運びください。

その他にもいろいろありますが、台風がやってくるという話もありお天気がちょっと心配ですね・・・。
しかも今週末は春日野音楽祭や十七夜盆踊り、春鹿 酒蔵まつりなど、屋外のイベントが予定されています。荒天の場合はイベントの開催有無を確認してお出かけください。

ちなみにこの連休ももちろん猫スタッフは出勤します。
車通勤ですので雨でも台風でも大丈夫。
DSC03460m.jpg
まず明日土曜日は次女の単独出勤。日曜日がおばあちゃん猫の長女、最後に敬老の日はおばあちゃんは静かな自宅でゆっくりお休みしていただいて、次女&末っ子の出勤となります。

ぜひ遊びに来てやってください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。