SSブログ

奈良のイベントも台風の影響を受けています [奈良のこと]

DSC04312m.jpg
昨夜は閉店する頃から風が強くなり、ドアがガタガタ、猫達も不安そうにしていました。
こんなとき、新しいお店にはシャッターがあってよかったな、と思います。
そんな台風接近に伴い、本日は臨時休業?と思いましたが、ACARTはこの前のブログ等でお伝えしております通り、一応開店しています。

DSC04297m.jpg
遊びに来ていただけたら猫も人ももちろん嬉しいのですが、くれぐれもご無理のないように、お気をつけてお越しください。
と、言ってもいらっしゃるお客様はきっと少ないでしょうね・・・。まあ、こんなお天気ですのでのんびりやります。


そんなわけで、奈良で行われる行事は台風の影響で色々と変更や中止になっていますのでお知らせします。

台風18号接近に伴うイベント等についてのお知らせ ACARTまとめ
DSC00531m.jpg
以下、色々抜粋いたします。

「奈良若草山夜景観賞バス」の9/17運行分運行中止
なお、9月18日(月・祝)は現在のところ運行予定ですが、当日の気象状況により運行を中止させていただくことがあります。

DSC04250m.jpg
春鹿 酒蔵まつり2017 開催場所を縮小して開催
・縮小開催はあくまでも、開催場所の縮小で、開催時間は10時から16時です。
・酒蔵まつりは開催しておりますが、決して無理にお越しにならず、悪天候、災害警戒が必要な場合など、ご自身の身の安全の確保を十分考慮の上、ご判断下さい。
・16時の終了時刻を、やむを得ず変更する場合がございます。何卒ご了承下さい。

「興福寺国宝特別公開2017 阿修羅(あしゅら)~天平乾漆(てんぴょうかんしつ)群像展」
通常通り開扉されていますが、荒天の場合など閉扉する可能性もあります。

第2回春日野音楽祭9/17(日)の開催中止
9/17(日)の古澤 巌 林檎の庭特別奉納演奏のチケットの払い戻しにつきましては、詳細が決まり次第、ホームページにてご案内致します。なお、中止に伴う振替公演は御座いません。

9/17(日)「東大寺 二月堂 十七夜盆踊り」堂内での法要以外は全て中止。

DSC04289m.jpg
なお、ならまちでも多くのお店が臨時休業となっています。
DSC04277m.jpg
そんな中「春鹿 酒蔵まつり」には朝からたくさんの人々がいらっしゃっているようです。
スタッフの方々もお客様の安全を配慮し、忙しそうに動き回っておられました。

今は風もさほど強くなく、雨も降っておりませんが、あまり大きな被害がでませんことを、心より祈りたいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。