SSブログ

明日は図書情報館で薬草のお勉強ができます。 [奈良のこと]

DSC05665m.jpg
冷たい雨の土曜日となりました。
それにしてもよく降り続く・・・。

DSC05501m.jpg
本日の猫スタッフは次女と末っ子です。
先週長女と珍しいコンビを組んだ末っ子でしたが、やはり次女と一緒の方が落ち着くようですね。
DSC05488m.jpg
また一人でお留守番となり正直ちょっとさみしかった次女も、今日は元気いっぱいやる気もいっぱい。

DSC03864m.jpg
末っ子はゆっくりですが猫スタッフのお仕事に慣れてきている様子。先週の長女とのコンビなどもいい経験になったのでしょうか。今までは閉店近くなるまでなかなかお店の中を歩き回ることがなかったのですが、最近はお昼頃でもお店をうろうろする姿を見ることができます。

DSC04124m.jpg
ときには床の上でごろんと寝転びリラックスしたり、次女とおいかけっこをして遊ぶことも。
あまり度が過ぎると営業に差し支えますが、今はまだ彼女の成長の証として見守っておくことにします。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。


先週も今週も雨が続いていますが、本日の夜はオリオン座流星群が見えるハズだそうですね。
この雨ではどうやら難しいみたいですが、日本のどこかの地域でもし見ることができる方がいらっしゃったら楽しんでください。
DSC05082m.jpg
てるてる坊主で晴れ祈願しておきます・・・。


そんなこんなでお天気が心配ですが、明日は奈良県立図書情報館で

DSC06687m.jpg
〜奈良の和ハーブをまなんで楽しむマーケット〜
 薬草をおいしく食べる日2
10月22日(日)10:00—16:00

というイベントがあります。
古代からくすりの原料・生薬と深い関わりを重ねてきた奈良。
中でも生産が途絶えていた薬草「大和当帰」は、近年、県内の農家さんが栽培するようになるなど、今再び奈良ならではの素材として注目が高まっています。
今回はそんな話題の奈良県産薬草「大和当帰」についてのレクチャーも同日開催。

DSC05142m.jpg
他にも、奈良県産の薬草を使ったお菓子やパン、化粧品などのお店がならび、ワークショップも開かれます。“ 学んでおいしい奈良の薬草 ” をお楽しみください。

マルシェはもちろんのこと、興味深いワークショップも当日参加可能なものが多いので、雨の中ではありますがぜひふらっとお立ち寄りください。


また、明日22日は選挙がありますが台風が近づいているとのこと・・・。
今のところACART LIFESTYLEは営業の予定ですし、猫スタッフの担当は長女です。
DSC04310mc.jpg
足元が悪い中でのお出かけになりそうですが、選挙のついでに(台風の危険がなければ)ACART LIFESTYLEにもお立ち寄りください。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。