SSブログ

レモン絞りますか? [商品紹介]

DSC05945.jpg
唐揚げレモン論争ってご存知でしょうか。
唐揚げにレモンをかけるかかけないか、ということですが、ちなみにACARTはかけない方です。
「絞る前に確認すべし」とか「聞かれると断れない」とか「そもそも必要か?」とか…。
本日はそんな争いで殺伐としてしまいがちな食卓を穏やかにしてくれる(かもしれない)素敵な商品のご紹介です。

まずはこちら
DSC05765.jpg
バードレモンプレス(南海通商 税込864円)
実は先月のアンドプレミアムという雑誌にも掲載されていた商品で、世の中的にも割りと出回っているもの。
DSC05366m.JPG
もちろんACARTもこの商品を知ってはいましたし、「かわいいなあ」と思っていました。
唐揚げには絞らない派ですが、レモン絞りはかわいい。
しかもお手頃価格。使わなくても買ってしまいそうです(唐揚げ以外で使うかもしれないし)。
そんなわけで何度か入荷しようと思いましたが、立ちはだかる一つの問題が。
素材は18-8ステンレスなのですが、実は中国製なのです。
別にACARTは中国製を忌み嫌っているわけではありませんし、当店の商品でも中国製の商品はいくつかあります。
ただ、ステンレス製品に関しては新潟県燕市のものを推しておりますし、お客様でも日本製を好む方が多いので、いくらかわいいからと言っても中国製のステンレスを買うわけには・・・。と二の足を踏んでいたのです。

と、思っていたところにやってきた工房アイザワの営業部長。
この件について相談してみましたところ、「日本製でもレモン絞りあるよ、鳥のやつ。ウグイスって言うんだけど」という鶴の一声(ややこしい)。
そしてご紹介いただいたのがこちら。
DSC05763.jpg
レモン絞り ウグイス(SALUS 税込1,296円)

第二の鳥出現です。
あ~、写真で見る限りではやっぱり中国製の鳥さんのほうがかわいいな~、どうかな~。
と、悩んだ挙句に「どうせなら両方入荷して対決させよう!」となったのです。

「唐揚げレモン論争」ではなく、「鳥型レモン絞り対決」。
さてさて入荷した商品、まずはパッケージについてご覧いただきましょう。
DSC05775.jpg
中国製の方はパッケージなし、ビニールの袋入りです。
そして日本製のほうはなんともかわいいパッケージに入ってます。
レモンの絵とレモン絞り本体の写真、そして何より「若さと美容にハイ!レモン」のキャッチコピーが痺れます。
パッケージでは日本製の勝ち、かな。

DSC05770.jpg
そしていよいよ本体の見た目。
中国製の方はスリムでボディに羽のような模様が入っています。くちばしも長く、これはかわいい。
一方日本製のウグイスはポッテリとふくよかな印象。
ボディに装飾はなく、かなりデフォルメされた感じ。ただ、写真で見たよりもかなり実物はかわいいくて、見れば見るほど素晴らしい造形美。ボディの下に付いている脚?のお陰で自立するのもポイントです!

とはいえ、パッと見の印象だとやっぱり中国製の方が鳥っぽいかな…。


そんなわけでパッケージと本体の見た目では中国製と日本製、一勝一敗。
DSC05746.jpg
少々長くなりましたので、肝心の使ってみた感想はまた明日。
ついにレモン絞りの本領発揮です!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。