SSブログ

今週も台風でいろいろ中止だそうです。 [奈良のこと]

DSC09108m.jpg
日曜日。本日もまた雨・・・。先週に引き続きまた台風がやってきています。
本当にこの秋は週末ずっと雨ばかり。まわりのお店の人たちからも、ため息ばかりが聞こえますが、何よりせっかくならまちに来ていただいたお客様に、ご不便な思いをさせてしまっているのが残念でなりません。

特に今週は、昨日の土曜日から恒例の正倉院展がはじまっており、日本中、そして世界各地からたくさんの観光客の方々が奈良にいらっしゃっています。
DSC06271m.jpg
さすがに本日は市内の道路の混雑は比較的穏やかですが、いつも以上に他府県ナンバーの自動車や大型の観光バスの比率が高まっている気がします。お天気が悪くてもずっと前から決めていた旅の予定はなかなか変えることもできないというところでしょうか・・・。


また、この時期の奈良はたくさんのイベントが開催されているのですが、台風の影響で「中止」が決まったものもあります。

【10/29(日)は中止】奈良オーガニックマーケット
m_DSC07125m-74966.JPG
JR奈良駅前の広場で毎月最終日曜日に開催されている人気の「奈良オーガニックマーケット」は、本日10/29(日)の開催の中止が決定しました。


【10/29(日)は中止】シェフェスタin奈良
DSC09136m.jpg
また奈良県庁の前の登大路園地で、昨日から開催されている人気イベント「シェフェスタin奈良」も台風の影響で10/29(日)の中止が発表されています。
会場には大きなテントもたくさんあり、昨日の様子だと少しぐらいの雨なら思いのほか快適そうでしたが、やはり台風だと仕方ないですね。
DSC06267m.jpg
こちらは昨日の写真ですが、今回は「食べる学校」というワークショップ形のスペースもあり楽しそうでした。
また10/30(月)以降は予定どおり開催され、連休となる来週末までやっているので、改めてのぞいてみてください。


そんな残念な日曜日ですが、ACART LIFESTYLEは通常通り営業しております。
雨で大変な皆さまの気分を少しでも和らげていただくために・・・。
DSC06038m.jpg
本日のウサギスタッフは猫・・・じゃなくて猫スタッフは次女と
DSC05618m.jpg
もう一匹のウサギ・・・末っ子が、ご来店のみなさまに癒やしを提供できるよう頑張ります。

ここ数週間、週末はお天気が悪くて退屈気味の猫スタッフですが、この二人はいろんな遊びを開発してしまいます。
DSC05476m.jpg
店頭で展示している紙の器「かみの工作所 STAY Large ¥2,052(税込)」に入ってお客様を待ち伏せする次女。人が近づくと飛び出して驚かせます。

DSC05490m.jpg
末っ子はお姉ちゃんがやることを全て真似しようとします。
「これ、何が面白いんだろう!?」という表情です。同感です。

そんな猫スタッフの日常を切り取った「2018猫スタッフカレンダー」はようやく印刷工程に入りました。
DSC02490.jpg
お問い合わせいただいた一部の方々には10月末発売・・・とお伝えしてしまったのですが、少し遅れて来週末ぐらいになりそうです。
もう少しお待ちください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。