SSブログ

ごはん釜と個性派コーヒー [商品紹介]

11月になりました。
日中は先週までとはうって変わっていいお天気ですが、朝夕は冬のような寒さの奈良市内です。
本日のブログは、「ごはん釜」と「コーヒー豆」について。
共通点は「おいしい」でしょうか。実はどちらもお客様からのご注文商品で、通常店頭には並んでおりませんが、お取り寄せしたもの。
常に店頭に置いているものではなくても、お取引きのあるメーカーさんの商品はお取り寄せが可能です。「こんなの探してるんだけど」というものがあればぜひご相談ください!

DSC05731m.jpg
さてお取り寄せ1点目。
まずはごはん釜です。
岩手の南部鉄器の老舗OIGEN(及源)の製品で、その名のとおりご飯を炊くために作られたお鍋。
DSC05727m.jpg
新米の季節にぴったりのこちら。美味しいお米をより美味しく食べたいというこだわりのあるお客様よりご注文いただきました。

最近の炊飯器はかなり進化していて美味しく炊けるものも数多く出されているようですが、やはりお鍋、しかも南部鉄器て炊いたご飯は別格。
とにかくお米が好き、という方にはオススメの製品です。

DSC05739m.jpg
今回お取り寄せしたのは「南部ごはん釜 3合炊き」という製品。
直火はもちろんIHでも使用できます。
大きさは持ち手のところで24.4cm、内径は17.5cm・・・そんなに大きくはないですが、重量は3kg超とズッシリ、存在感は抜群です。
価格は¥7,560(税込)。通常のお取り扱い製品ではありませんが、ご注文いただけましたらお取り寄せいたします。


DSC06438.jpg
そしてもう1つはおなじみのプシプシーナ珈琲。
一見したところ普通のコーヒー豆なんですが。。。
「ドミニカ」「ルワンダ」「ブルンジ」?見慣れない生産国と豆の種類・・・。
実はこちらはおなじみ火と実coffeeさんからのご注文品。
当店ではブラジルのピーベリーとコロンビアのデカフェを主に販売しておりますが、実はプシプシーナ珈琲さんには色々な生産国のコーヒーがあるのです。
DSC03785m.jpg
日々いろんなコーヒー豆を求めてさまよう火と実coffeeさんのお眼鏡にかなった豆はこちら。

DSC06440.jpg
「ドミニカ プリンセサ ワイニーナチュラル」「ブルンジ カルシブルボン」「ルワンダ キヌヌブルボン」なかなか普通のお店でも巡り会えないコーヒーたちです。中には当店で通常扱っているブラジルピーベリー2倍以上の価格のものまで。ぜひ味わってみたいですね。

プシプシーナさんの丁寧なハンドピックとその豆に最適な焙煎で仕上げられたコーヒーたち。
焙煎してすぐに高松から送ってくださるので、かなり新鮮な状態で当店に届きます。
コーヒーにはとびきり厳しい火と実coffeeさんもきっと納得してくれるはずです。
お味を試したい方はぜひきたまちの「火と実coffee」まで。

DSC06397m.jpg
ちなみに火と実coffeeさんでは、最近フードメニューが少し増えて、「ツナメルト」というオープンサンドが登場しております。従来からのピザトーストやチーズトーストもチーズのトッピング方法が変わってより香ばしく美味しくなっております。
コーヒーにももちろん合います!以上コマーシャルでした。

この他にもお客様のご要望に応じた商品を出来る限り探してお取り寄せしています。
ぜひ店頭に無いものもご相談ください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。