SSブログ

ぶんちんネコも揃ってます。 [商品紹介]

DSC08260mc.jpg

11月26日(日)。奈良市内は曇りときどき晴れ。
DSC08208m.jpg
紅葉見納めの週末ということもあってか、奈良にはたくさんの観光客の方がいらっしゃっています。

近鉄奈良駅の近くは賑やかなのですが、自宅周辺のきたまちは相変わらずひっそり・・・と思ったら。
どこからか何やら楽しそうな笑い声が。
お馴染み火と実coffeeさんでは、本日「消しゴムはんこのワークショップ」が開催されています!
DSC09233m.jpg
教えてくれるのは消しゴムはんこの達人、せりんごさん。

来年の干支、戌のイラストもいろいろありました。
DSC09243m.jpg
そろそろ年賀状の準備をしなければならない時期ですので、とってもタイムリーなワークショップですね。
夕方までやってます(と思います)ので、美味しいコーヒーを飲みながら消しゴムはんこを彫ってみてはいかがでしょうか。

DSC08332mm.jpg
さて、ACART LIFESTYLEの周辺、ならまちセンターでは「子どもおん祭」が開かれていました。子どもたちだけでなく国内外の観光客の方も参加して大賑わい。

そしてACART LIFESTYLEには飛び石連休の飛び石猫が出勤中。本日は次女と末っ子です。
DSC09191m.jpg
昨日の長女は皆さんにたくさん可愛がっていただきましたが、今日はどうでしょうか…。
DSC08018m.jpg
相変わらず隠れたり外に出たりまた引っ込んだり。
本日も19時までよろしくお願いいたします。

寒くなってきたので猫たちも絶賛冬毛中。お客様からも「ふわふわ~」というお声を多く頂きます。
一年中ふかふかの次女ですが、寒くなって毛皮というか本体がさらに肉厚になった気がします。
また末っ子については夏の間薄くさっぱりしていた毛が密度を増し、目の詰まった絨毯のように気持ち良い手触りになりました。

DSC01380.JPG
そういえば顔も少し丸くなったでしょうか…。
シルエットも少しだけふっくらと…。あれ?
あ、失礼しました。
こちらは南部鉄器の猫ぶんちん。

DSC01389-001.JPG
日本の方はもちろん海外の方からも大変人気で、よく品切れになっているのですが今ちょうど3種類揃っているのです。
大きな外国人の男性が迷った挙げ句にこのねこぶんちんを握りしめてレジにやってくる様子は、ある意味微笑ましくて、ぜひ欠品させたくないものの一つなんですが、実際のところよく品切れしてしまうもの。
DSC07463-001.JPG
今回も少しだけの入荷ですので、品切れの際はご了承ください。

そういえば、この3匹の猫さんは当店の猫スタッフのキャラクターとも少し似てますね。
DSC01370.JPG
岩鋳 ぶんちん ネコ ¥1,404(税込)
「ネコ」は長女。猫背でのっそりとしたところがなんだかそっくり。

DSC01373.JPG
岩鋳 ぶんちん 長尾ネコ ¥1,512(税込)
「長尾ネコ」は次女。「わたし可愛いでしょ?」と言わんばかりに体と尻尾をくねらせるポーズがお似合いです。

DSC01383.JPG
岩鋳 ぶんちん すましネコ ¥1,728(税込)
「すましネコ」は末っ子。一番大きいので大きさこそちょっと違いますが、シャキっと座って遠くを見るポーズが末っ子っぽいのです。

もしかしたらみなさまのお家の猫さんにもどこか似ているかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。