SSブログ

これ以上ないシンプルさ。RIVERSのコーヒーサーバー [商品紹介]

DSC08569m.jpg

本日もRIVERS製品のご紹介です。
DSC08549m.jpg
RIVERS コーヒーサーバー FLOCK ¥2,052(税込)
シンプルなコーヒーサーバー「FLOCK」。直線的で無駄の無いかたちでこれ以上無いというくらいミニマル。唯一ある特徴は、ガラス側面にプリントされた最低限の目盛りと、蓋の逆台形のシルエットくらいでしょうか。

DSC08573m.jpg
それでも冷たい印象にならずどっしりとしたシルエットは少し可愛らしく、寒い冬の朝に温かいコーヒーがたっぷりと入ったFLOCKの佇まいは、幸せな一日の始まりに相応しい…と、最大限に想像力を働かせて紙幅を埋めるしかないというくらいシンプルなんです。

DSC08556m.jpg
それでもコーヒーサーバーに限らず、無駄な装飾の無いシンプルなテーブルウェアって探すとなかなか無いんですよね。
全体のデザインが気に入っても、なぜか最後の仕上げとばかりにブランドロゴが見える場所に入っていたり、空間恐怖症なのかな?と思うほどとりあえず英語で何か書いあったり、その結果すべてが台無しになるケースってたくさんある・・・、とACARTは常々思ってます。
その意味でこのFLOCKはある意味稀有なシンプルさを持ち合わせています。
DSC08562m.jpg
もちろん機能面で優秀なのはRIVERS製品に共通するところ。
本体は耐熱温度差120℃、蓋も耐熱+120℃から耐冷-40℃とスペック面は申し分ありません。蓋をつけたまま電子レンジに入れることもできるので、ちょっとした保存容器としても使えそう。

DSC08559m.jpg
また「キュッと差し込むという動作を記号的に形にするとこうなる」といわんばかりの逆台形のフタも、対角する二箇所に注ぎ込み用のスリットがあってコーヒー豆のカスなどを入りにくくしてくれるのはもちろん、閉めるときの感触が絶妙に気持ちよかったりするのです。
DSC08552m.jpg
目盛りも真横じゃなくハンドルの左隣、右利きの人にとってはとても見やすい位置にあってちゃんとデザインされているんだということが感じられます。

DSC08579m.jpg
サイズは容量600ml。大きさは15.5x11.5cm高さは12.6cm。口の部分の直径は実測で8.5cmありました。お手持ちのドリッパーやコーヒースタンドなどに使えるかどうかの参考にしてみてください。

DSC08640m.jpg
毎度同じことを書いているいもしますが、こちらも素敵な箱入りなのでギフトにもどうぞ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。