SSブログ

絶品のチョコは和菓子なんです [奈良のこと]

DSC02900m2.jpg
昨日はバレンタインにぴったりのギフトをご紹介しましたが、バレンタインといえばやっぱりチョコレートですよね。
残念ながら当店はあまり積極的に食品類を販売しておりません。
プシプシーナ珈琲さんのコーヒーやショウガトウ、あと久保田農園さんのお茶はもちろんおすすめなのですが、チョコじゃない・・・。

そんなわけで他店さまのおいしいチョコレートをご紹介します。
DSC08583mm.jpg
先日もイチゴ大福をご紹介したのですが、今回も実は和菓子屋さん!
チョコなのに和菓子屋さん?不思議な組み合わせですが、実はこの和菓子のチョコ、絶品なんです。


DSC09471m.jpg
お店は餅飯殿センター街にある「御菓子処 優月(ゆうづき)」さん。
商店街の中のスパークさん、イシガミさんのお向かい、商店街と椿井小学校に抜ける道の交差するところです。ACART旧店舗から近かったので、以前はよく買いに行きました。

実は先日も奈良専門の旅行会社ASUNARAさんのブログでご紹介されていた優月さん。
地元の人に隠れファンの多いお店なんです。

ちなみにASUNARAさんは和風ぶっせを紹介されていましたが、これももちろん美味!
でも本日は期間限定、数量限定のおいしい「生チョコ大福」をご紹介します。
DSC01081.jpg
外側にはたっぷりかけられたココア。しっとりとやわらかい大福の中には特製の生チョコがぎっしり!和菓子屋さんとは思えないクオリティのおいしい生チョコ。
大福との相性もばっちりで、ぜいたくなお菓子です。
DSC06290m.jpg
もちろん生チョコ大福のほかにも人気の和菓子がいっぱい。
もっちり甘い皮でこだわりのあんこを挟んだ「三笠」や、ういろう、よもぎのお餅、上生菓子や桜餅、柏餅、水無月などなど、定番から季節の和菓子まで、どれも美味しくてオススメなのです。


DSC09464m.jpg
また外に干してある色のついたおかきは予約制。
DSC06887m.jpg
毎年人気で、今のタイミングだとすでに今年分は完売。すでに2019年分の予約が始まっています。
ご主人が少しずつ手作業で揚げるおかきはとてもおいしいので、ぜひという方は直接店舗にお問い合わせください。

さて美味しそうなものの後は、恒例の猫スタッフシフトの発表です。
DSC01044m.jpg
まず明日土曜日は、お馴染み冬が苦手な次女と、お家では寒くても元気いっぱいの末っ子コンビ。
お楽しみに!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ