SSブログ

相撲にえびすに大黒。新作ワッペンもあります [商品紹介]

土曜日です。2月最後の週末となりました。
日数が少ないこともありますが、本当に早い・・・。
DSC00380m.jpg
以前ご紹介した2月の奈良のイベントでは、今週末は・・・
・第13回あるくん奈良まちなかバル 23(金)・24(土)
・かき氷EXPO2018 24(土)・25(日)
・第3回ならまち花あかり 24(土)・25(日)
となっており、いずれも前売りが中心のイベントです。
というわけで何も準備してなかったという方には、ACART LIFESTYLEの猫スタッフをどうぞ。本日は長女が出勤しております。

DSC02476m.jpg
長女が「ぺろっ」としているのは、伊賀名産の「かたやきせんべい」。いつも三重県名張市から来てくださるお客様にいただきました。煎餅どうしをカチンとぶつけて割ってから食べるそうで、そのままかじると前歯がかけるほど堅いのです。この後スタッフ(人間のほう)が美味しくいただく予定です。

DSC01108mc.jpg
さてその頃お家では、明日の出勤を控えて次女と末っ子がウォームアップを開始しているはずです。今日はお相撲対決でしょうか。冬毛のせいだけでなく寒くなって身体も大きくなった末っ子のほうが優勢の様子です。

DSC02400.JPG
とそんな猫たちにちなんで、本日の商品は「相撲のワッペン」。昨日に引き続き京東都さんの新作ワッペンです。
DSC02401.JPG
四股(しこ)、塵手水(ちりちょうず)、立会などの一連の作法や、突っ張り、上手出し投げといった技などが、コミカルな姿で表現されています。
オリンピックがはじまるまでは悪い方の意味で話題に事欠かなかった大相撲でしたが、それでも私は相撲ファン!という方は、このワッペンを胸ポケットに貼り付けてアピールしてみてください。
シール・アイロン両用タイプですので、スマホのケースに貼ったりもできますね。


お次も新作「えびす大黒ワッペン」です。
DSC02416.JPG
商売・漁業の神様である「えびす様」と、豊作・財福の神様である「大黒様」という縁起の良いお二人がセットになったワッペン。
神棚を置くスペースなんか無い!という今どきの住宅事情には、このワッペンをお部屋の壁に貼り付けて毎日拝む・・・というふうにシール・アイロン両用ならではの新しい楽しみ方ができそうです。
もちろんお洋服や帽子、カバンなどにアイロンで貼り付けても素敵です。

DSC02428.JPG
それにしてもこのえびす様と大黒様、ゆる~いタッチがたまらなく可愛いですね。優しそうな眼差しがどんな願い事も叶えてくれそう。

シール・アイロン両用タイプになって、新たな楽しみ方が増えたワッペン。これからも新作・旧作ともにどんどん増えていきますので、お楽しみに。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。