SSブログ

きたまちに待望の実店舗。アジアン・マーブルさん [奈良のこと]

DSC00004m.jpg

昨日は前売りメインとはいえいろいろなイベントがあったのと、比較的暖かい一日だったため、沢山の方にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。
猫スタッフも機嫌良くお客様に可愛がっていただき、良い土曜日を過ごせたようです。
DSC00498m.jpg
本日は昨日お休みだった次女と末っ子がやってきました。
末っ子は今日もやる気満々といった様子ですが、次女はやっぱり寝ちゃったんでしょうか?
DSC09785m.jpg
起きてます!失礼しました。

昨日に比べると今日は人も少なめかもしれませんが、沢山かわいがっていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


そんな良いお天気だった昨日、きたまちに新たにOPENしたアジア雑貨屋さんに朝からお邪魔してきました。
DSC09991m.jpg
お店の名前は「アジアン・マーブル」さん。
奈良のきたまちに詳しい方ならご存知かもしれませんが、実はアジアン・マーブルさんとしての活動は10年以上続けられている、大ベテランなんです。
以前は各地のイベント出店や「きたまちweek」でのご自宅のお庭を開放したマルシェなどが中心だったのですが、今月2月3日に実店舗として営業を開始されたのです。

DSC09985m.jpg
お店の中はアジア雑貨屋さんらしいカラフルで可愛らしいものが沢山あるのですが、ゆったりとキレイにディスプレイされているので見やすくて買いやすい!
仕入はタイやベトナム、台湾などに直接行かれるとのことですが、今回は 「xin chào ベトナム」(こんにちは、ベトナム) の企画展中ということで、ベトナム雑貨が中心。

DSC09975m.jpg
新店舗OPENと言っても活動期間10年以上の大先輩ですから、セレクトの目は確かです。カゴやザル、プラスチックの食器やアルミ、ステンレスなど 、個性的でリーズナブルなアジア雑貨がいっぱいありました。
DSC09972m.jpg
ACARTも久しぶりにアジア雑貨をお買い物。色々と欲しくなって舞い上がってしまい、なんだかよくわからない個数を買い求めてしまいました。
何に使うかを考えて買うのも良いのですが、「何に使うかわからないけどとりあえず」買っておいて、その後何かに使う、というのもそれはそれで楽しいのです。
店主さんも気さくで素敵な方なので、お喋りもはずみます。

DSC09966m.jpg
そんなアジアン・マーブルさん、営業日は今のところ木金土のみ。場所は転害門のすぐ前にあるテガイハウス1Fです。
外からでもアジア雑貨が沢山見えますし、大きな道に面しているので近くへ行けばすぐにおわかりいただけるかと思います。
DSC09985m.jpg
ちなみに、日曜日は営業されないので本日はもちろんお休み。次回営業は来月ということになりますが、お水取り期間 3月1日~14日は1Fではなく2Fでワークショップなど限定イベントを企画されています。
3月1、2、3日と8、9、10日の6日間、楽しいシェアアトリエがオープン。アジアン・マーブルさんの雑貨と共に、ゲストさんによる日替わりワークショップやマーケット、小さな本屋さんも登場予定だそうです。
時間はいずれも11時から17時までです。

今後のイベントなどもアジアン・マーブルさんのブログ、facebook、Instagramで逐一告知されるとのことですので、ぜひチェックしてみてください。
きたまち散策の際に行くべき場所が、また一つ増えました!
DSC09982m.jpg
アジアン・マーブル
ネットショップ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/asianmable/
ブログ:https://ajianmable.exblog.jp/
facebook:https://www.facebook.com/asianmable/
Instagram:https://www.instagram.com/asianmable_sayako/


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。