SSブログ

1日1本は売れているフォークが再入荷 [商品紹介]

ACART LIFESTYLEには「色違い」の商品が色々あります。
先日再入荷をお伝えした「阿修羅ワッペン」はその最たるもの。
それ以外にも昨日のブログでご紹介した「アロマ線香」のROKKANさんが手掛けた「ぽいぶみ」も空色、桃色、黄色、針金、とありますし、miyamaの食器やRIKIウォッチ、手ぶくろはもちろんウォールマグデミタなど、とにかく多彩です。
ACART LIFESTYLEって意外とカラフルなんですね。カウリさんとかと比べてごちゃっとしてみえるのはこの色が色々のせいかもしれません。
そんなたくさんの色違いの商品には当然のことながら「人気色」というものがありまして、時にはACARTの予想を裏切ったりそのままだったり。
そんな色による売れ行きの違いを見守るのもなかなかおもしろいものなんです。

DSC05667.JPG
このヒメフォークもその色違いの商品たち。
人気色は一体何色か?
ACART的には可愛らしくてノスタルジックなオレンジかな、と思ってました。
ところが、蓋を開けてみると一番人気は「ブラウン」。ほう、渋めですね。
と言ってもオレンジとブラウンは僅差で、その次に少々水をあけられてブルー、ということになりました。
そんなブラウンが先日たまたま完売してしまったのですが、「ブラウンが欲しかった(ので買わない)」という方もいらっしゃる人気ぶり。

DSC05679.JPG
ブラウンだけでなくこのヒメフォークはACARTが想定していたよりも人気商品。
2017年10月の初入荷から4カ月と少しということになりますが、これまでのACART LIFESTYLEでの販売数は約160本にのぼります。4カ月で160本ということは1カ月に40本。一日平均1.3本売れていることになります。
大手のコンビニや百円均一のお店、スーパーの方からは笑われてしまうかもしれませんが、当店にとっては十分ヒット商品だと思います。
まあ160本と言っても、1本100円なので・・・南部鉄器のお鍋1個より安いんですけど。

DSC05674.JPG
正直言うと、当店でお取り扱いしている商品の中では仕上げのクオリティはそこそこで、デザイン的にも洗練されているという感じではありませんでしたので、「こんなのもありますよ」的に楽しんでいただければ・・・という思いで入荷したもの。でも今ではこれを目当てにご来店いただくお客様もいらっしゃるほど(しかも色指定)です。

DSC01400m.JPG
そしてご覧になった方は皆さん一様に「懐かしい」とおっしゃいます。
青春時代が昭和だった奥様はもちろん、あなたが生まれたのこの間でしょと言いたくなるような大学生のお姉さんにまで「懐かしいー」と感動される始末。もはやその佇まいの中に人間の郷愁をくすぐる要素が織り込まれてるとしか思えません。

DSC05682.JPG
さらにもうひとつ「実家にあったー」という反応も極めて多め。
この商品を見た人の3人に2人くらいは「実家にあった」とおっしゃるので、ある時点での普及率は本当にすごかったのかもしれません。
驚いたのは、これを見た外国人の方(綺麗なアメリカ英語だったのでたぶんアメリカの方)が「実家にあった(厳密には子供の頃両親が持っていた・・・だったと思います)」とおっしゃったこと。海外にもたくさん輸出されていたのでしょうか。
とにかくお買上げになる方も、ならない方も皆さんとっても楽しそう。


そんな懐かしい思い出に浸っていただけて、そして楽しんでいただけてACARTとしては満足。
これを1本だけ、というお買上げももちろん歓迎です(簡易包装になりますが)。
一番人気のブラウンも再入荷いたしましたので、ぜひお買い求めください。
DSC05690.JPG
1本百円(税込108円)です。
新潟燕三条のヒメフォーク(1本) オレンジ ¥108(税込)
新潟燕三条のヒメフォーク(1本) ブルー ¥108(税込)
新潟燕三条のヒメフォーク(1本) ブラウン ¥108(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。