SSブログ

春の入荷ラッシュ。まずは六七堂の再入荷から [商品紹介]

DSC09416m.jpg
昨日はあいにくのお天気でしたが、祝日ということで思いの外たくさんの方にお越しいただきました。雨風の強い中、本当にありがとうございました。
たくさん可愛がっていただいた猫スタッフ次女と末っ子は、また次の日曜日に出勤する予定ですのでどうぞお楽しみに。もちろんその前日の土曜日にも猫スタッフ長女が出勤予定です。

DSC04500m.jpg
さて、1年のこの時期・・・冬の終わりから春のはじめにかけて発生する仕事が「春の新作の発注」。
もちろんこれもお店をやっている楽しみの一つではあるのですが、まあなかなか決められない・・・。通常業務の合間に新作のカタログを見て、感性と経験を総動員しながら行うなかなか骨の折れる作業です。自分が欲しいものとお客様が喜ぶもの、そのバランスがわからなくなり何度カタログを閉じることか・・・。 ああ、悩ましい、難しい・・・。

そうして苦しみながら入荷を決めた春の新製品が少しずつ届くのが、 春分の日を過ぎてもまだ少し寒い日この3月末~4月。発注した後はその新作が届くのを楽しみにするだけなので心は軽く、届いた荷物を開けるのは何度やってもワクワクします。
そんな新作をご紹介・・・したいのはヤマヤマなのですが、発注と納品祭りでなかなか撮影が追いつきません・・・。というわけで新作のご紹介はまた後日にして、本日は再入荷のお知らせ。
「京都烏丸六七堂」の再入荷商品が少しだけありますので先にご紹介します。

DSC09497.JPG
「はがき 桜とポチ」 は花咲じいさんにでてくる愛犬ポチが桜の中を走っている様子(だと思います)。
DSC09483m.JPG
花びらがひらひらと舞い散る姿もまた風流です。
春のお便りを出すのにぴったりの華やかなはがきですね。
京都烏丸六七堂 はがき 桜とポチ ¥324(税込)

そしてそのはがきから飛び出したポチが紙風船になって登場ー!
DSC03488m.JPG
こっそり欠品していた 「紙風船 柴犬(しばいぬ)ぽち」も再入荷です。
三角の耳、つぶらな瞳と太いしっぽが柴犬の証。お子様にも大人の方にも人気の商品です。
京都烏丸六七堂 紙風船 柴犬(しばいぬ)ぽち ¥518(税込)

最後は、お正月に登場して割とすぐに売切れてしまった「張り子(おみくじつき) 猫」。
DSC07123.JPG
京都の満足稲荷神社さんにて祈祷済のおみくじつき張り子です。
黒猫のなんとも言えない表情が連れて帰りたくなります。
DSC07113.JPG
どんなおみくじが出るのかは、買ってからのお楽しみ。でもお正月にお買上げになった方にお聞きすると「まだ開けてないんです~」という方もけっこういらっしゃいます。
お正月ではないので、お誕生日や記念日などの節目に、月の変わり目に、ご自分のタイミングで開けてみてください。
京都烏丸六七堂 張り子(おみくじつき) 猫 ¥1,944(税込)

新作の前振りが凄いことになってしまいましたが、本日はここまで。
できるだけ早くその他の新製品もご覧いただけるようにがんばります!
今しばらくお待ちくださいませ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。