SSブログ

今回は苦戦中。空気の器HOLOGRAM [商品紹介]

DSC09123m2.JPG
当店で開店当初からお取り扱いしているかみの工作所「空気の器」。
2010年に発表されてすでに8年という商品ですが、今でも海外からのお客様はもちろん、日本のお客様にも「これすごい!」と感動していただいています。
もちろん、「どこかの美術館で見たことある!」とご存知の方も増えてはきているのですが、やはりまだまだ初見の方も多いようで、大好きな商品が多くの方に知っていただけて嬉しく思います。
感動してご購入くださる方ももちろんたくさんいらっしゃって、当店もかみの工作所の商品発注時にはほぼ毎回、何かしらの「空気の器」を追加注文しているような状況です。

DSC03462mm.JPG
本体は細かなスリットがたくさん入っている丸い一枚の紙。それを少しずつ引っ張って広げていくことで、空気を包みこむように、かたちを自由に変えられます。また広げ方や見る角度によってかたちだけでなく、色や模様の変化も楽しむ事ができ、もともとは同じ形状の紙だったとは思えないほどに変幻自在。一枚の紙から美しい立体ができあがる過程とかたちや色の面白さに多くの人が驚くのです。

そんな空気の器も、現在48種類が販売されています。
当店でのお取り扱いはそのうちの一部ですが、それでも新作が出る度に入荷し、ご紹介しています。
そんなわけで今回も新作のご紹介です。

DSC04099.JPG
空気の器 HOLOGRAM × BLACK(BLUE x BLACK/SILVER x BLACK 計2枚入) ¥1,296(税込)
airvase_horo_bl_05.jpg
(画像提供:かみの工作所)
キラキラと輝く青とシルバーのホログラム箔と裏面の黒のコントラストが大変美しい空気の器です。
見る角度を変えるだけでただの黒い針金のような物体が急にキラキラ輝き出すのがなんとも不思議で感動する・・・はずなのですが、実はACARTもまだ実物を見ていません。
DSC04102.JPG
というのも、こちらの空気の器はもちろん、その他の商品も毎回かみの工作所さんからサンプルを頂いているのですが、今回はそれが入手できていないのです。
やはり展示しているといないとでは売れ行きが全く違う、ということはすでに経験済みなので、「頂戴できませんかね?」とお願いはしていたものの、この HOLOGRAM については確保できないとの回答・・・。
airvase_horo_bl_02.jpg
(画像提供:かみの工作所)
いつも気前よくサンプルをくださるかみの工作所さんがそうおっしゃるのなら、仕方ありません、きっと何か事情があるのでしょう。
というわけで、先日から店頭でひっそりと売らせていただいてますが、これまでの新作と比べると明らかに注目度は低く、やっぱり売れづらい、というか売りづらい。 「これがすごく綺麗、これと同じのください!」ってなりがちな商品の最たるものがこの「空気の器」。
「これもホログラムでとっても綺麗だと思いますよ~」って言ってもACARTの話術がまだまだなのか、「この黄色と青のやつが素敵ですね!これにしようかな」となります。
まあ、百聞は一見に如かず、って昔から言いますからね。

サンプル頂けたらまた展示しますので、今しばらくお待ちください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。