SSブログ

みんなの課題。鉄分補給 [商品紹介]

DSC03963mc.jpg
何度目かになる「鉄瓶」の入荷をかなり前にお伝えしましたが、お陰さまをもちまして今回分も早々に完売となりました。
DSC07951m.JPG
OIGEN 鉄瓶 千草 1.15L ¥10,800(税込)※只今品切れ中
お買い上げになるのは、観光客の方が意外と多く、国内外問わず「鉄瓶欲しかったんだよね!」と、約2キロの重さもものともせず、お買い上げいただきます。
鉄瓶をお探しの理由としてはやはり「鉄分」。海外の方はよくわかりませんが、国内の方は「貧血気味だから」などの理由で、日頃の鉄分補給に一役買ってくれそうな鉄瓶を日々探しておられるとのこと。
やはり鉄分需要ってかなりあるんですね。

とはいえ、ネットショップなんかで探すと2~3万円台のものが主流のようで、当店で販売している鉄瓶「千草」を「1万円で手に入るんですね!」ととても喜んでいただけます。
こちらこそ、お役にたてて本当にうれしく思います。
とはいえ、そんな鉄瓶もまた欠品・・・。
もちろん今注文していますので、今後1週間前後で届くとは思うのですが、鉄分不足の方にはまたお待たせしてしまって申し訳なく思っています。

というわけで、ほかの方法をちょっと考えてみました。
鉄分って鉄瓶で摂取する以外にも手はありますよね。
DSC00460m.JPG
柳宗理 南部鉄器 鉄鍋/浅型 22cm  ¥12,420(税込)
たとえば、当店にほぼいつも在庫を常備している南部鉄の鍋。
大体ご紹介するときは「柳宗理デザイン」を全力アピールしておりますが、今回は鉄分推しです。
南部鉄の深鍋や浅鍋のほか、ミニパンなんかもあります。
DSC04794m.JPG
柳宗理 南部鉄器 ミニパン ¥5,076(税込)
このお鍋を使って調理することで、お鍋から溶け出る鉄分を摂取することができる優れもの。
鉄瓶でお湯を沸かすのも身近で手軽ですが、お鍋で調理するのも日常の一部なので、生活に取り入れやすいのではないでしょうか?

また、もっと手軽に鉄分を!と思われる方にはこちら!
DSC04095.JPG
久しぶりの「岩鋳 鉄茄子 2本組 ¥1,296(税込)」です。
これをお湯を沸かすときに入れておけば、鉄瓶でなくてもお湯から鉄分を摂取することができます。
お湯以外にもご飯を炊くときやお料理にも使えます。
DSC04090.JPG
パッケージも味があります。

「どの方法が一番鉄分摂取ができるか?」など専門的なことはわからなくて恐縮なのですが、これらの方法で鉄分摂取に挑戦してみてはいかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。