SSブログ

蛙始鳴。ゴールデンウィークも今日で終わり [その他]

DSC00370m.JPG
楽しかったゴールデンウィークも本日で終わりです。
ACART LIFESTYLEは明日5/7(月)は通常通りお休みをいただきまして、また5/8(火)から営業させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
DSC06393m.jpg
本日は猫スタッフの長女が出勤しております。
猫も連休中シフト多めで頑張ってくれましたので、お休みはゆっくり休んでもらって、また来週の出勤に備えたいと思います。

さて、昨日5月5日は二十四節気の「立夏」でした。七十二候は「蛙始鳴(かわずはじめてなく)」。
書いて字のごとく蛙がようやく鳴き始める頃、という意味ですね。
DSC06144.jpg
また蛙は必ずもとの場所に帰る習性があることから、「お金が帰る」「無事に帰る」など、昔から縁起の良いものとされてきました。
そんな蛙の鳴き声は当店の付近では残念ながら聞かないのですが、いくつか蛙モチーフの商品はありますのでご紹介します。

DSC06143.jpg
京都烏丸六七堂のハガキ、シール、そして先日ラインナップに加わった張り子のおみくじ。
季節物で縁起物の蛙、いかがでしょうか?
DSC09500m.jpg

さて夏の始まりを迎え、ACARTの猫スタッフたちも少しずつ衣替えの季節となりました。
そう、フワッフワの冬毛からサッパリスカスカの夏毛へ、換毛期です。
少し前から「毛が生え変わってるなー」と思っていたものの、ここ数日一気に加速。
出勤前に自分の髪のこともままならないのに、猫のブラッシングをしてやると・・・。
DSC00659m.jpg
モサモサモサモサ・・・。
やってもやっても終わらないエンドレスな毛取り。
時間の許す限りやってみましたが、一度に全ての冬毛を取り去るのは不可能というもの。
あきらめて出勤です。
ここ数日お越しいただいたお客様には、おそらくたくさんの毛をつけてしまったのではないかと思います。申し訳ありません。

そしてこちらが不要になった彼女たちの冬服…いや、冬毛。
DSC06437m.jpg
毛玉ボールにすると小さく見えますが、抜けた毛をぎゅぎゅっと丸めているのでかなりの量の毛が使われています。

ブラッシングをする度にこの毛玉ボールに抜け毛を追加しているACART(気持ち悪くてすみません)。
この毛玉が大きくなる頃には本格的な夏がやってくるはずです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。