SSブログ

5月の終わりもイベント満載 [奈良のこと]

定休日を挟んで火曜日の営業になりました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC07112m.jpg
昨日、5月21日は二十四節気の「小満(しょうまん)」でした。
この前の「立夏」に比べてあまり聞きなれない…、という方も多いかと思いますがこれも二十四節気のうちのひとつ。
日を追うごとに気温が高くなり、いろいろなものが成長し、満ち満ちてくる時季・・・なんだそうです。
本来は麦の穂が実り農家さんもホッとひと安心(少し満足)という意味から「小満」と言うのだとか。

この頃は梅雨を前に雨が降ることも多く、そんな先走るようなお天気を「走り梅雨」と言います。この走り梅雨の後に晴れた日が続くと、その後に本格的な梅雨入りとなるんですって。
なるほど、お天気と二十四節気ってよくできてますね。
そんな小満に入った今週、5月最後の週末には皆さま大好きなあのイベントがあります。

ゴールデンウィーク明けにお知らせしましたが、なんだか遠い昔のことのようなのでもう一度ご紹介しますね。

DSC09018m.jpg
奈良オクトーバーフェスト2018
5月25日(金)~6月3日(日)/奈良公園登大路園地
平日:16時~21時30分
土日:11時~21時30分(L.O. 21時)
※雨天時も開催 (荒天時は中止になる場合があります)
DSC02380m.jpg
毎年人気のオクトーバーフェスト。もはやこの時期の奈良公園に無くてはならないイベントになりました。美味しいドイツビールとドイツ料理をご堪能ください。


DSC180522-1.jpg
ムジークプラッツ2018in春日野園地 沖縄の音楽と笑い 命のお祈り
5月26日(土)・5月27日(日) 13時~ /奈良公園春日野園地
ゲストもたくさん登場。沖縄の美味しい料理や特産品もいっぱいの「OKINAWAマルシェ」も開かれます。


DSC09791m.jpg
奈良 NARA FOODSHED ファーマーズマーケット
5月27日(日) 9時~14時/JR奈良駅前広場
オーガニックマーケットから心機一転、毎月最終日曜日に開催される有機野菜の朝市です。


また、いつもお世話になっているきたまちの「火と実coffee」でも今週末はイベントがあります。
DSC09870m.jpg
DSC09871m.jpg
5月26日(土):board gameseringo さんのボードゲーム会/kasiさんお菓子販売

DSC03976m-001.jpg
5月27日(日)・5月28日(月):火と実モーニング/moricoさんの氷の会
ボードゲームとkasiさんのお菓子、モーニングは予約ではありませんが、moricoさんのかき氷は予約制になっています。
まだ少しお席が空いているということなので、ぜひ火と実coffeeまでお問い合わせください。
以上、CMでした!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。