SSブログ

閉店していたのはちょうど1年前のこと。 [その他]

本日は次女と末っ子の看板猫が出勤しています。
毎度毎度ACARTが(というか次女が)気にしている工事が本日はお休みなので、静かな日曜日となっています。
DSC06997m.jpg
静か・・・いやむしろ誰も来ないので扉の前で猫アピールをする次女。

DSC00837m.jpg
「おねえちゃん頑張るねぇ」と隅っこで暗闇に紛れて姿を消そうとする末っ子。
そんなコンビが本日もみなさまをお待ちしております。


さて、ACART LIFESTYLEが旧店舗で最後の営業日を終えたのが2017年6月4日。
あれからちょうど1年が経とうとしています。
旧店舗での営業が難しくなって、「これは大変だっ!」と新しい店舗を探し、幸運にも今の店舗を見つけ、急いで移転の準備をしたこと、今も懐かしく思い出します。
DSC05652m.jpg
旧店舗の場所はACARTも大変気に入っていましたし、Karamellさんやくんくんさんなどご近所の方にも仲良くしていただいたので、移転するのは少し寂しくもありました。
なによりやはりはじめて持ったお店でしたから、愛着や特別な思いもひとしおです。

DSC06113m.jpg
移転と休業のお知らせをした際には、たくさんのお客様にお越しいただいてすごくありがたかったこと、「移転頑張ってね」などの温かいお言葉を頂いたこと、やはりよく覚えています。そして最終日はいつも通り普通に、ACARTらしくしずか~にお店を閉じた、のをなんとなく覚えています。

DSC08111m.jpg
予定外だったのは、翌日すぐに荷物を出して、数日後には解体をしなければならなかったこと。本当はもっとゆっくり片付けをする予定だったのですが、いろいろと工程が変わってしまい、休む暇もなくすぐに撤収。

DSC00549m.jpg
それからも毎日のように旧店舗と新店舗に足を運び、営業を止めていなかったオンラインストアの発送に追われ・・・。
少しはゆっくりできるかな?と思っていた6月はバタバタと一瞬で過ぎていきました。

DSC00663m.jpg
旧店舗からの退去や移転を決めたときは不安ばかりというか不安しか無かったのですが、それでも頑張ろうと思えたのは、お客様をはじめ、支えてくださる方々がいたからこそ。
「移転先には来てくださらなかったらどうしよう?」などと心配もしましたが、ほとんどの常連のお客様が継続してきてくださり、また新しいお客様との出会いもあり、本当にありがたいことです。

約10ヶ月営業して、まだまだ難しい点や改善すべき点は多くあるのが現状。目標や理想とは程遠いものの、少しずつ新しいことにも挑戦しつつ、これからもより良いお店になるように、頑張っていきたいと思います。
まずは昨年実店舗としてはお休みしていた6月。
DSC01744m-003.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。
でも、明日は定休日です…。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。